がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-07

冬休み(とっくに終わったけど。。。)

1月も、あっという間に過ぎた~!!

幼稚園の謝恩会でマリンバを弾くことになり、

謝恩会を企画する係になっていることもあり、

忙しく過ごしています。。。


初詣は、増上寺へ。

初詣

東京タワーも、初めて行きました。


そして、約1年ぶりのスキー…

スキー

リフトに乗ったのはいいけど、

去年行ったところより、コースが急で!

小学生2人は転びながらも滑っていたけど、

私と旦那と年長三男は、ムリムリムリ!!!

途中まで歩くしかありませんでした(T-T)


東京ドームシティの遊園地にも行きました!

東京ドームシティ

サンダードルフィンやばかったです!!


楽しく現実逃避できた、冬休みでした。

謝恩会までもう少し!

がんばろ~~~~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











よいお年を!

年末

とにかく明るい安村に夢中な三男。

あっという間に、クリスマスも終わっちゃいましたね。

長男が、クリスマスツリーを出してくれました。

ペーパーポンポンの作り方を 教わったので、作ってみました。
天井から吊った方がかわいいと思うのだけど。。。

24日は焼き肉食べに出かけて、

25日は家でモスチキンを食べました。


今年も、もうすぐ終わり。

早いなぁ~。

今年は、役員の当たり年というか(ハズレ年というか…)


小学校・幼稚園・地域で、いろいろとやらせていただきました。

大変なこともあったけど、いい経験になりました。
来年3月までは続くんんだけどさ!


楽しい一年だったと思います。

来年は、もっとブログの更新ができるよう、余裕のある人間になりたいです。


当ブログへ訪問して下さった皆様、どうもありがとうございました!

よいお年をお過ごしください!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







日光へ。

日光へ出かけました。


日光

華厳ノ滝



日光

中禅寺湖でスワンボート♪



紅葉が素晴らしかった!!

沖縄は紅葉しません!!

テレビでしか見たことのない景色。

テレビで見るのとは全然違う!!

すごい迫力で、とても感動しました。

日本の四季って素晴らしい。(沖縄では、春と秋を感じません)



翌日はハイキング♪

日光


沖縄では見られない 景色が たくさんあります。

子供たちは、今はあまり観光には興味ないけど。。。

きっと、いい経験になるはず。


これからまた、沖縄では経験できない寒さがやってきます。

寒いのイヤだけど、寒さを楽しめるといいな!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




伊豆旅行

浄蓮の滝

伊豆旅行


あいあい岬

伊豆旅行

沖縄出身の私たち、海はまったく期待していませんでしたが、とってもキレイで びっくりしました。

沖縄の海とは違った、深い色でした。



三津シーパラダイス

伊豆旅行


一日目はこれでおわり。

夜は温泉でした。

子供達も皆 男湯に入るので、私は一人でゆっくり♪

こういう時は、男ばっかりでよかったと思う!


2日目。

富士山の洞窟、『富岳風穴』 と『鳴沢氷穴』

伊豆旅行

洞窟内の気温0度!!めちゃめちゃ寒かった~。



富士山五合目まで、車で。

天気が あまり良くなくて、残念だったな~~~!

伊豆旅行


2日目は ホテルへ泊まり、3日目。。。

伊豆旅行

サファリパーク♪♪♪ 沖縄にはナイからね~!

サファリバスに乗って♪

ライオンとか熊に エサあげて♪

すごい!感動した!!


楽しい 旅行でした。





訪問、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




沖縄の味

沖縄そば

冷蔵庫に いっぱいの、沖縄そば!

夫の母が、送ってくれました♪

『そばと言ったら 沖縄そば』 な、私たち。

沖縄そばの 美味しさを 実感してます。

次男は 日本蕎麦を食べない。

あと、引っ越してきてから、じゅーしー(沖縄の炊き込みごはん)を作るようになりました!

義姉さんに、作り方を 教えてもらいました。

沖縄にいると、簡単に買えるので、作ろうなんて思いもしなかった。


昨日は、一緒に送ってもらった『なかみ汁』で、『なかみそば』にしました♪

じゅーしーも 作った! 

沖縄料理


こどもたちの好物、『たんなふぁくる~』と、

ランチョンミートも!!

たんなふぁーくるー


幸せ~♡

ありがとうございました!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




«  | ホーム |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事