がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-07

長男と次男

「今日は●●くんと 友達になった~~~!」


と、帰って来る長男(怪一)に対し、昨日入園式を終えた次男(怪二)は・・・


「今日、おともだちできなかった…」

「今日は、入園式だからだよ! 明日から遊ぶ時間もあるし、いっぱい友達できるよ!!」

「たぶん、あしたもできないよ ><」



こんな感じです



今まで ず~っと、お兄ちゃんと一緒だったからね~

けんかばっかりの兄弟だけど、やっぱり今まで、兄に守られてたのね



お兄ちゃんに くっついてれば、自然にお友達はできるし・・・

分からないことは、お兄ちゃんが教えてくれるし・・・

おもちゃとか失くしても、お兄ちゃんのせいにして探してもらったり・・・

片付けも ほとんど お兄ちゃんにやってもらってたし・・・

都合が悪いときは、とりあえず泣いて、お兄ちゃんのせいにしてたし・・・



-_-こうやって書いてみると…怪二、どんだけ悪なのよ!






そんな怪二、今日は初登園。

「お友達できた!」って、楽しそうに帰ってきました



これで、少しは兄離れできるかな?







ランキングに参加しています。
ポチっと応援、お願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

新しい幼稚園だもんね。緊張したかな?
わが長男も新しい幼稚園スタートで不安だったけど、
「楽しかった」って帰って来たから安心したよ=。

怪二も成長の時期だね。いいお兄ちゃんもって幸せだ!

全く同じ!!

分かるよ~
今までお兄ちゃんと一緒だったから、安心だったんだよね。それが、今では小学校と幼稚園で別々なんだもんね~。離れて初めて、お兄ちゃんの存在がスゴイ大きかったんだv-237って気付くんじゃないかな。

うちのムスメも同じで、先にムスコくんが家を出る
んだけど、よ~く観察してたらちょっと寂しそうにしてるんだよねv-409

で、ムスコくんが帰って来ると「チュー攻撃」の始まりさっv-414

どんなにケンカをしても、お兄ちゃんが大好きなんだよねv-238

同性の兄弟はどういう風な表現方法なんだろうか?
気になるぅ~

こうやって書いてみると…って・・爆笑ですけど!

そうそう、お兄ちゃんの存在って、大きいかもです。
そんな事も忘れ、今や好き勝手してるうちの子ですが!
どこも、みんな子どもたち、新しい環境で頑張ってますね~

お兄ちゃんの存在って凄いね
これからは、怪二のお兄ちゃん離れを見守るね~
新しいスタートだね。ガンバレ!怪獣達!!
鬼母も頑張れ!
こちらは、園に慣れてきたようだ!

しかし、まさよさんのコメのチュー攻撃かなりウケる!
ムスメも寂しいんだねぇ

baggionagaさん

もう大丈夫みたい!
昨日 友達になった子が、近所に住んでるそうで、幼稚園おわってからも遊ぶ約束してたよ♪
その子が、これがまた四男で…かなりのうーまくー!!

ん!?baggionagaさんとこ、新しい幼稚園だった!?
てっきり、進級したのかと思ってたよーーー!
おめでとう!
楽しんでいるなら、よかったね^^

まさよさん

やっぱり同じか~!
下の子は、強いように見えて、お兄ちゃんに守られてるのよね~i-278

チュー攻撃!?そんなことするの!!?? おもしろーーーい!!!

ウチの怪獣達は、強がって、相手に甘えるようなことはしないよ~。
どうでもいい、くだらんことを自慢し合ってるi-229

ミンサーさん

下の子は、ズル賢いよね~。兄のせいにするのが得意!!
ウチも、こうして兄離れして、好き勝手するんだろうね~。
いつも参考になりますi-278

新しい環境で、張り切っている子供達…この緊張感が、ずっと続くといいけど・・・i-232

ちびら~ファミリ~さん

お兄ちゃん…あんなお兄ちゃんでも、弟にとっては大きいんだね~。
私も新鮮な気持ちで、ちょっと寂しいような。。。

ちびら~さんのとこ、慣れてきたんだね!お友達といっぱい遊んでほしいよね~♪

チュー攻撃!びっくりしました。そんなことするなんて、意外~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/96-9abccf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事