がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-05



入学式

入学式無事に終わりました

怪一にとって、待ちに待った 入学式でしたが、やはり緊張してたみたい


はじめに、クラスを確認。


近所のお友達 10人くらいが、同じ小学校に一緒に入学するので、入学前から

「誰と同じクラスかな~?」

「●●くんかな~。▲▲くんもいいな~♪」


っていうことを、よく話してて、

「10人もいるんだから、だれか一人ぐらいは一緒になるでしょ!」


って言ってたのに、怪一のクラス、一人も知り合いいなかった!!

どんだけクジ運悪いのよ!


まあ でも、ここは、お友達が増えるから、ラッキー♪ってことにしときました



初めての小学校、とってもとっても楽しかったみたいで、帰ってからも

「●●くんとお友達になった!」

「入学式楽しかった!」

「歌の練習も やったんだよ~!」


って何回も何回も言ってて、


「もぉーうるさい、さっきも聞いた

・・・って、言いいたかったけど、心の中で叫びました


小学校は、楽しいところ!って、思って通って欲しいからね!





その後、ごはん食べて、記念撮影しに写真館へ

怪三の 一歳の記念撮影も 一緒にしました~!

怪三、はじめは機嫌良く笑っていたんだけど、最後はぐずってしまい、妥協しました


怪一は、作り笑顔が微妙~ こんなときって、自然に笑ってくれないのよね

なんか くねくねして、まっすぐ立たないし、シャキっとしろ~~~



夜は、カラオケで、大盛り上がり!!!

楽しかった~♪


一日中 出っぱなしで、疲れたけど…この一日、家事もなにもしなかったな

帰ったら、酔っ払ってて 怪獣より先に寝てしまった





新学期、しばらくは新鮮な気分で、楽しくなりそうです


月曜日は、怪二の入園式。

その後の 家庭訪問までは、なんか落ち着かないよね~!掃除しとかなきゃね。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援、おねがいしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村




被災地では、休校で入学式、新学期を迎えられない学校が数多くあります。
子供達が学校へ通えることに感謝し、被災地の一日も早い復旧を、お祈り申し上げます。

日本赤十字 義援金ページ→




テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

おめでとう

ご入学おめでとうv-411v-429
そうだね、しばらくは新鮮な気分で楽しくなりそうねv-354
1年生は何人いたの?勿論、私ん所よりは多いよね~
記念写真、早速写したんだv-410早いね。
私達はこれからだよ。
旦那が火曜日休みだから、今思えば入学式の日にそのまま撮影に向かえば良かったよv-356
月曜日は怪二の入園式、まだまだ忙しいね~

まさよさん

ありがとう!

一年生130人、怪一のクラスは26人だよ^^
記念撮影、写メしたかったけど、携帯のカメラの調子が悪くて撮れなかったi-201
デジカメから、なんとかできたら送るね~♪
明日から、ドキドキだね~!

怪一、入園おめでとう。
友達た~くさん出来るといいね。
怪一なら大丈夫でしょう!

家族でカラオケなんて、すご~い。我が家はまだ一度も…
楽しいイベントになったね☆☆

写真を撮る予定も我が家はないけど、記念に残るからいい写真撮れただろうね~v-4

明日は怪二の番だ!!!
こっちもいってきま~すv-221

baggionagaさん

ありがとうございます!
カラオケ、楽しかったよ~i-179 いつか行ってみて♪

写真いらないかな?って思ったけど、記念にね。

入園式終わって、なんか疲れた~!!
baggionagaさんも、お疲れ様~~~i-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/94-20b91894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

