がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-05



滑り台の掃除

公園に遊びに行った、兄怪獣たち。

鬼母も、家事を一通り終えて、怪三を連れて公園へ。



怪獣発見!


何をして遊んでるのかと、見てみると・・・






ドブで ミミズ捕まえて、滑り台の下の方へ持って行き、ミミズ部屋を作っていましたΣ( ̄ロ ̄lll)




まあ、楽しそうにやっているんだけど 見てたらイライラするので、
「皆で使う滑り台だから、他のお友達が来たら やめてね。」
と、一言 言って、怪三を連れて 散歩しに行きました。優しい~!



しばらくして、また滑り台の方へ戻ってみると・・・









滑り台の上から、ドブの水流して遊んでた~~~(T-T)






「掃除しなさ~い!」


って、雑巾で拭いて 消毒して・・・

こんなことになるなら、ミミズ部屋の時点で やめさせておけばよかった





子供には、汚れなんて気にせず、思いっきり遊んでほしい!



・・・・って、思ってはいるんだけど






ランキングに参加しています。
読んだよ。のしるしに、ポチっと応援、お願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




テーマ:がんばれ☆子育てママ - ジャンル:育児

コメント

え??

ゆかさん、エライねv-237
滑り台を消毒までしてくれたなんて。なんていいお母さんなんでしょうv-415

ミミズ、あ・り・え・な・いv-399

ホント、怪獣たちは虫が好きだね~
うちのムスコも、怪獣たちの男の子らしいところを
見習ってほしいわv-356

近くにいたら、きっと一緒になって平気に遊んでる
んだろうけどね。

まさよさん

ほんと、見てないところで、何してるかわからんi-202

確かに男の子は、虫とか怖がらずに伸び伸びと育って欲しいと思うけど…人様に迷惑かけない程度にねi-229

はぁ!!!!

うけます!
人の子は、面白いですね~
うん♪
自分の子と考えたら・・・・
見ない方がいい!
知らない方がいい!
あっ・・でも、絶対情報は入るものです・・・

ミンサーさん

笑ってる場合じゃないって!!

こどもの行動は、見てたら危なっかしいことばっかりi-182
怖いよね。
ほんと、見ない方がいいよぉー(T-T)
目撃してしまったときは、他人のフリしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/92-847f43ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

