がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-05



牧場

水族館の後は お昼食べてから、『きゆな牧場』というところへ行きました。

この休日の メインイベント! このために 北部まで来たのです。


DSC02631_convert_20110328100747.jpg
 バター作り体験♪

 生乳と生クリームの入った容器を
 ひたすら振りました。







バターできた♪

DSC02637_convert_20110328100823.jpg

  パンに塗って いただきました

  なめらかで、おいしかった








そのあとは、乳搾り体験♪

DSC02650_convert_20110328101054.jpg


  怪二は びびって、
  「やりたくない」って言ってたけど、
  なんとか がんばってやってました。

  「次は もうやらない。」って言ってた





私もやってみたけど・・・牛さんの お乳の生暖かさが なんとも言えない感じ・・・。 (言うとしたら、気持ちわるい!?)



いい経験できて よかった♪

楽しい休日でした





読んだよ☆のしるしに、ポチっとしていただけると嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


日本赤十字 義援金ページ→

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

私もやってみたい!

バター作りに乳搾り体験v-237私もやってみたいな~v-206自分で作ったバターならどんなんでも美味しそうだよね。
乳搾りは、うちの子たちも絶対に怖がりそうだよ。
足で蹴られたら?って思ったら思いっきり絞れなさそうv-41
でもいい経験だね。こっちでもそんな体験が出来る所を探してみようかな。
バターは持ち帰れるの?絞った乳は?その場で飲む?
帰省した時にでも連れて行きたいから、今度その牧場
教えてねe-465

まさよさん

バターは ちょっとだけ作って、持ち帰りはなかったよ!
パンに塗って食べる分だけ!
乳も飲まないよーー!体験のみ!

まあ、また今度ゆっくり話すさーi-179

いつも、コメントありがとう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/85-7c0e9226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

