がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-11



なんくる家

昨日は、なんくる家の 終了式でした。


今年は まだ小さくて、あまり行事に参加できなかった怪三。

来年度は、イロイロできるかな?


園長先生から、終了証書をもらいました♪


なんくる家を 卒業して、保育園や幼稚園へ巣立って行く 子供達・・・

そして、なんくる家を 卒業するママ達・・・

ここでも、やっぱり しんみり。さみしい



辟。鬘契convert_20110323150754
 画像は、一昨年の~ 写っているのは、怪二。


この日は、ママ達 一人一品持ち寄りで、すごいご馳走☆

うまかった~~~


この後の コーヒータイムが、なんとも幸せ~



昨日は、ママ友たちに 褒められちゃった~♪

「男の子 三人も育ててるなんて すごい」って~♪


んで、その時に知ったんだけど・・・・・



女の子って、言うこと一回で 聞くんですか!?



ウチは 女の子がいないから、分からないんだけど、ママたちが 

「女の子は ちゃんと座ってご飯食べるし、一回で話を聞いてくれるのに、男の子は・・・・

って言ってて、すごい衝撃的でした



こどもは みんな怪獣だと思っていたのですが、違うんですね




さて、春休み! なるべく ぐーたらしないように 過ごさんとね~


こういう 長い休みは、いつもより 鬼度が増す、鬼母ですが…がんばります






読んだよ。のしるしに、ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

懐かしい・・・

なんくる家、懐かしいです(って、2ヶ月前に行ったけど~)お仕事を始めるからサヨナラしないといけなかったり、転勤を終え本土に戻るから等々。
なんくる家で過ごした日々は、私にとって宝物だよv-363
色々な県の方と友達になれたし、ホームベーカリーで
パン作り、石鹸作り、誕生日会のケーキ作り・・・。
沢山勉強させて頂きましたv-411
ちなみに、女の子は・・・。確かに、男の子と違って
言っている事を理解するのが早いな~と感じるよv-391でも、素直なのは男の子の方かな。
うちの場合はだけどね。

まさよさん

なんくる家は、あったかくていいよね~。居心地よすぎる!!

男の子は素直ね~・・・。怪一は、違うような。。。
でも、男の子は単純で 騙しやすいよね!
女の子は、賢いのね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/79-4e78a8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

