がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-05



食洗機様

DSC02505_convert_20110316123049.jpg

先日、取り付けていただきました♪


コレを取り付けるのに ちょっとややこしいトラブルが発生し、購入から取り付けまで、3ヶ月以上もかかってしまった
その間、でっかいダンボールに入った食洗機が 家に置いてあって、めっちゃジャマでした。


「機械に食器を洗ってもらうなんてとんでもない!」って、なんというか、私みたいな へなちょこ主婦、食洗機なんて使う身分じゃないと思って、考えたこともありませんでしたが・・・


実家からもらった古い食器乾燥機が こわれ、その後 気に入った水切りかごがなかなか見つからず、100均のカゴを代用していました。

こんなかんじ。↓
DSC02186_convert_20110316122939.jpg


しかし このカゴ、思ったほど、水を切ってくれない

んで、下にタオル敷いて 使ってたんだけど、布系は雑菌が 集まりやすいと言うじゃない!

水切りかご いいのナイし~、あったとしても 洗ったりするの面倒だし~…




「私みたいな 出来損ないの主婦だからこそ、食器を洗っていただこう」と、考え方を変えて、思い切って購入!
(食洗機を使っている方が、出来損ない というワケではありません。私の場合です。)



取り付けてもらったものの、今まで何も考えずに食器を買っていたので、琉球ガラスとか 子供用のプラスチック食器とか、入れれない・・・

今までは少量の食器でも すぐに洗えたのに、食洗機だと ある程度まとめて洗わなきゃなので、置いておくのも気になるし…

あと、並べるのに時間かかったりして…

使い慣れるまでは、時間かかりそうです


でも、お高い買い物だったし、ちゃんと使わないとね!



以上。読んでる方には どうでもいい、食洗機レポートでした!




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

普通の日常を過ごせること、有り難いです。





テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

確かに・・・

食洗機を使いこなすまで少し時間はかかるかもv-356
少しの食器だと食洗機を使うのは勿体ないよね。
夕飯後、もしくは思ったより食器が多めに出た時に限り
使った方がいいかもv-363
私達も使ってるけど、琉球ガラス気にせず入れちゃってますv-397
だって~、琉球ガラスを入れちゃダメって知らない
他の家族(まぁ、義父なんですが)が気にせずぼんぼん入れて洗ってるし(笑)
まっ、それを見て平気なんだ~っていうのが分かったから今では何でも入れちゃうv-218
ただ、プラスチック系(お弁当箱やタッパー等)は
形が変形する可能性があるから、なるべくは入れない方がいいかも~。
こんなんで参考になったかしらi-198

まさよさん

ありがとう~!!
そうだね。自分で洗ったほうがいい時もあれば、食洗機使ったほうがいい時もあるし…うまく使い分ければいいのね!

琉球ガラス…気泡入ってたり、ひび(?)が入ったようなデザインのヤツは、ちょっと怖いi-202
でも、慣れてきたら、気にせず何でも入れちゃうんだろうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/76-0d569b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

