がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-05



終了式

『卒園式』ではなく、『終了式』という表現をするみたいです。

理由は解りませんが・・・。

まあ、それはいいとして。


入場しながら、「お母さんどこかな」って、キョロキョロしながら行進する怪一。
「ちゃんと、前向いて歩け!」と思いつつ、思わず手を振ってしまう鬼母。

一人一人、名前と将来の夢を言って、園長先生から終了証書をもらいました♪

201103180959000.jpg


おとこのこは、サッカー選手、警察、消防士など、イロイロでしたが、

おんなのこは、9割 ケーキ屋さんでした^^

ちなみに、怪一は「サッカー選手になりたい」って言ってました。

一応、ちゃんと大きな声で言えたので、よしとしましょう!


それにしても、怪一は家では「ジャングルやアマゾンの探検隊になりたい」って言うのに、誕生会のときは「警察」今回は「サッカー選手」と…よそいき用(?)が あるみたいです



思い出の言葉、長いせりふを暗記して すごい!

年中さんも、贈る言葉を しっかりと贈ってくれました!

歌 うたって、お祝いの言葉をもらって・・・

とても大切な、特別な時間を過ごしました。


退場後は 各クラスにて、先生と お別れ

こちらでも、内緒で作った メッセージカードをプレゼントして、先生 涙流して大喜びでした♪

私も、つられて涙


写真撮ったり、あいさつしたりして…名残惜しくて帰りたくない

でも、夫が午後から 出勤なので、仕方なく退散


近いし、また遊びに行こうね。

もっともっと、伝えたいことはいっぱいあるけど、なんと表現していいのか、言葉になりません。

楽しい幼稚園ライフ、ステキな終了式、ありがとうございました。





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

こうして終了式を迎えられたこと、素敵な終了式ができたことに感謝します。



テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

おめでと~

幼稚園過程の終了式おめでと~v-421
多分、沖縄の市立の幼稚園の場合は、そのまま同じ小学校に入学するから「終了式」なんじゃないかな?
けど、怪獣達は離れちゃうけどねv-406
でも、小学生になれば行動範囲も少しずつ広がってくるから、隣の小学校まであっという間に遊びに行って
るよv-392
学区外に通園してた事によって、普通に学区内で通園してる子よりも友達が倍になると考えればお得感満載じゃないv-361
私の子供たちも、沖縄と神奈川に友達がいるから沢山いて嬉しいv-411なんて言ってくれてるので、
助かってます。引越しばかりしてたから、寂しい思いさせてるんじゃないかと思ってたから。
しかし、よそいき用の答えを持ってるなんてウケるぅ~

まさよさん

ありがと~i-189
怪獣達も、寂しい気持ちより、「一年生になれる!」っていう気持ちが強いみたい!
怪二も、楽しみみたいだよ! こどもは、前向き!!

こどもは意外と、周りの目を気にしてるから、よそいき用があるみたいね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/75-af12347f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

