がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-11



おたんじょうかい&ひな祭りお茶会

昨日の話です。


幼稚園の、3月のお誕生会があり、覗いてきました~♪
怪二が 3月生まれなんです

年長も年中も、全クラス合同です。

入場して、先生のインタビューを受けます。

「お名前はなんですか?」

「がちやま怪二です!」

「何才ですか?」

「3月●日で 5才です!」

「大きくなったら何になりたいですか?」

「サッカー選手になりたいです!」

台本通り! バッチリ!!


怪一のときは・・・・

がちやま怪一です。6才です。ごにょごにょごにょごにょ・・・・

って、何言ってるかさっぱり分からんかった!


歌うたって~、プレゼントもらって~、特別なひと時を過ごしました



そしてその後は、『ひな祭り お茶会』!

ひな

最初にお茶菓子をいただき、次に お母さん達が たてたお茶(抹茶)を いただきます。

正座して、お辞儀して、飲み慣れないお茶を がんばって飲む幼稚園児。

ひな3

本格的な茶道の作法は、先生もママたちも解らず、『お茶会ごっこ』って感じの まねごとですが、お茶もお菓子もおいしかった~♪ ちゃっかり いただきました♪



がちやま家は「ひな祭り」には縁がないので、ここで味わえてよかった~




読んでくださってありがとうございます!
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村







テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

ひな祭り

そうだね~男3人。ひな祭りの気分が味わえて良かったねv-308
ってか、うちの息子が通ってた時に「ひな祭りお茶会」なんてなかったんじゃな~いv-362
いいな~楽しそうでv-352

まさよさん

去年も、お茶会あったよ~!まさよさん達が引越した後に!
私は参加してないけど。

小さいのでいいから、雛飾り欲しいんだけど…小さくても高いよね¥
来年は、何か飾りたい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/60-5924d75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

