がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-05



おはなし朝礼に参加する

今日、年長さんは小学校の『おはなし朝礼』とかいうのに参加するそうで、いつもより10分早く登園しなければなりません。

朝は普段よりもツノが一本多い鬼母ですが、今日はなんかスムーズに準備できました。やればできるじゃないかっ!


前回は、『おはなし朝礼』のことを すっかり忘れていて遅れてしまい、人が居なく 電気が消えている年長さんの教室をみて、「学級閉鎖ですか?」と聞いてしまった鬼母。(恥)

帰宅後に「おはなし朝礼どうだった?」と、怪一に聞いたら、「途中だったから、意味分からんかった。」って(T-T)



今日は、遅れずに登園!『おはなし朝礼』の感想聞くのが 楽しみ♪

どうか、どうか・・・ちゃんと話聞いてますように!

「わすれた」とか「聞いてなかった」とか、いいませんように!




読んで下さって、ありがとうございます。
ランキングに参加しています!
ポチッと応援、よろしくおねがいしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

何それ~

「お話朝礼」って何?体育館とかで校長先生とかの
話を聞いたりするの?
うちは、今日火曜日は旦那が休みだから朝は助かってる
よ~
って、さっき楽天で注文した机が届いた。
あとで、メールするね。

まさよさん

そう!校長先生の話を聞くの!
こっちの幼稚園は、小学校と近いから、小学校に行く前の準備って感じで、小学校に慣れやすいようにしてくれているみたい。

私達が幼稚園のときは、そんなのなかったけどね~。

机、よかったね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/57-e1ec12ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

