がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-10



スペシャルデー?

おまねき会があり、一年生の教室へ おじゃましました♪



itinennseiいちねんせい


授業の様子や、給食の様子を、寸劇交えて紹介してくれたり、楽器使って演奏聴かせてくれました

席にも座らせてくれて、怪一に 二人の一年生が 就いて色々教えてくれました・・・・

が!この二人、時折もめたりして、間に挟まれてオロオロしている怪一の様子が おもしろかったです

さんすうボックスや けんばんハーモニカも、触らせてくれました~

さんすうボックスの 細かいパーツ見て、記名のこと思い出して、ちょっとブルーになりました。
入学準備ほとんど整ってるのに、何も開けてないんだった( ̄ロ ̄lll)



45分という短い時間でしたが、とても充実した時間を過ごしました


一年生の お兄ちゃん お姉ちゃん、ありがとうございました☆




・・・その後、幼稚園に行きました。


幼稚園では、5年生との交流会があり、なんと!怪一念願の給食が食べられるという ステキなイベントがあったんです~♪

本当は、行くの面倒いから休ませようと思ったけど、怪一の給食に対する熱い想いに負けました。


今日は、盛りだくさんの スペシャルデー☆(←言い過ぎ?)になりました~♪♪♪




ちなみに明日は、幼稚園の隣の小学校の お招き会があり、怪一はそこへは通いませんが、幼稚園単位で先生が連れて行ってくれるとのことで、そっちにも参加しま~す。

楽しいこといっぱ~い


鬼母も、記名がんばりま~す(T-T)











読んでくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています。ポチっと応援、お願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

充実

した一日だったんだねe-343
怪一の、何でも真剣に取り組む姿勢が私は大好きよんe-349
あと、毎日声も大きく元気いっぱいで、素直だし、なんと言っても
子供らしい子で見ていて元気もらえるよ~e-465

給食喜んで食べてた?美味しかったかな?

そして今日もおまねき会か・・・。

イベント盛り沢山で楽しいねe-416e-418e-419
息子もまさに今日、幼稚園近くの小学校の「おまねき会」に参加だそうです。

通う小学校ではないけど、幼稚園から近いという事で。

そこの学校も1年生は1クラスしかなくて、しかも18人しかいないe-447
田舎だよね~

まさよさん

怪一は、素直じゃないよーーー!もしかして、私に対してだけ、素直じゃないとか?
んで、声でかい!「お願いだから、普通にしゃべって!」って、私よく言ってる!

給食は、苦手なものもあったけど、全部食べたって!
一応朝、「おかわりとか するなよ!控えめにしとけ!」って言っておいた(笑)

そちらも今日、おまねき会なのね!ドキドキしてるかもね!
幼稚園の近くなのに、1クラスってのも、意外~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/50-fd9d8c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

