がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-06

スポンサーサイト


ランドセル

先日の「入学準備」の記事で、『ほとんど準備できた』といいましたが、肝心なのがまだでした~



ランドセル


ランドセル!

やっと昨日買いました~!…いや、買ってもらいました~~~

お金持ちの おばさんに


私が小学生の頃は、高学年ぐらいになるとランドセルは持たずに、キャラクターのリュック持ってました。(ちなみに、サンリオの「ター坊」のヤツでした!知ってます?)

最近では、高学年になってもランドセルを持っている子が多いような気もしますが…どうなんでしょう?

学校によっては、6年間ランドセルを持つと 表彰されることもあるそうです。


某テレビ番組で、ランドセルができるまでの工程を見せてくれました。

6年間使えるように、丈夫に丁寧に、ほとんどの工程が人の手で作っていました!…コレ見たら、大事にしなきゃ~って思いました。

で、やっぱり親として思うのは・・・








こんなに高い¥カバンなんだから、大事にしなさいっ!!





今回は、本当に立派なもんを買ってもらいました。私達には買ってあげられませ~ん。

大事に使えば 怪三にも お下がりできるかも!?…って思ったけど、怪一が6年生のときに、怪三が一年生なんだよね~。。。う~ん、微妙・・・。

でも やっぱり、Tシャツ破ってきたり、ぞうり壊してきたりする 怪一じゃあ、お下がりはムリかなぁ




・・・って、そんな先のことは今はどうでもよくて! とにかく、ランドセル 大事に使ってほしいな。




読んで下さってありがとうございます!
ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

No title

お~「ター坊」懐かしいv-383
今はないのですかね~
私の時代は、みんあ6年間持ってましたよ。
ランドセル!
ま、色は黒・赤のみでしたが!
しかし、ピカピカのランドセル、素敵ですね~

ター坊!

覚えてるよ~懐かしいねe-454
私は確か「スヌーピー」だったような気がする。
小学生も高学年になると、ランドセル背負ってるのが恥ずかしい
みたいな雰囲気になるんだよね~e-282
あれって何でだろう。不思議だよね。
親としては、高いんだから6年間大切に持ってもらいたいよねe-348
うちの息子、怪一と一緒の小学校通うはずだったのにねe-443

ミンサーさん

ター坊、最近見ないですよね~。私、好きだったのにな~。
6年間ランドセル持ってたんですね!
なんか やっぱり、友達が持ってたら持つし・・・って、周りの環境も関係あるような気がしますね。
うんうん。色は、黒・赤のみでした!メーカーもそんなになく、「選ぶ」ってほどのモノじゃなかった気がします。
子供って、ランドセル投げたり、扱い悪そうですよね!大事にして欲しいですっ!

まさよさん

ター坊、懐かしいよね~!けっこう人気なかった??私は好きだったー!

ランドセルは、周りの友達がみんな持ってたら、きっと持つよね~。最近は、どうなのか、先輩ママさんに聞いてみるよ!

怪二は、昨日なぜか「まさよさんとこの息子も、石嶺?」って聞いてたよ!まだ、よく分かってないみたい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/48-91ae9c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

