がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-05



前向き怪獣vs後ろ向き鬼母

先週から、海賊戦隊ゴーカイジャーが 始まりましたね。

go-kaija.jpg (画像お借りしました)


私は、怪獣達が観ている戦隊モノや仮面ライダーなどは特に観てはいませんが、ゴセイジャーの最終回のとき、なんか しんみりしちゃって、

「ゴセイジャー、今日で終わりって・・・さみしいね。」

と言ったら、怪獣達は、


「でも、次から ゴーカイジャーが始まるんだよ!!!」


と、嬉しそうに言っていました。




~こんなこともありました。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

怪獣達は春から、今通っている幼稚園とは違う校区の学校へ行きます。

2年間 お世話になった幼稚園とお別れするのは、私にとっては淋しいです

「幼稚園のお友達にも、もうすぐ会えなくなっちゃうから、淋しいね。」

怪二「でも、今度行く幼稚園には、大きいブロックもあるし~、他にもいっぱい 楽しそうなのがあった~~!!」

怪一「小学校にも、知ってるお友達いるし! 給食だってあるし~♪」 


怪獣達は、淋しさや不安よりも、希望でいっぱい



私に似てて、ムカつくとこ いっぱいの怪獣達ですが、ここは鬼母に似なくてよかったね~!

鬼母も、見習います








読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援、よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

私も見た!

私もいつもはそういう戦隊モノ見てないけど、たまたま最終回見てました。
番組の終わりって、なんだか寂しいね~私も珍しく「あ~終わっちゃうんだe-441」なんて見てましたよ。
しかし、番組のタイトルって何であんな簡単なんだろう?
今回の「ゴーカイジャー」は豪快なのかしらv-361

春は、別れと出会いの季節だねv-252
別れは寂しいけど、子供たちはそんな気持ちなんてすぐ忘れちゃう程の
スピードで成長してるんだよねv-219
お互い、新生活が楽しみだねv-102

まさよさん

ね~!観てなくても、寂しい気分になるよね~。
「ゴーカイジャー」はやっぱり豪快なんじゃない!?あと、海賊だから、海だけに「カイ」とか・・・?
それにしても、レンジャーやらライダーやら、どんどん新しいのが出てきてついて行けんし、よくそんなに色々思いつくよね~。ネタ切れしないのかしら。

卒園式、泣きそうi-241
小学校は、色々心配よ~。「ちゃんと先生の話聞けるか?」とか「授業中、ずっと座っていられるか?」とか!
がんばろ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/47-9e5367a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

