がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-08



まねっこ怪三

夕飯の準備をしていたら、ガンガンと床を叩く音がっ

私、趣味でマリンバをやってまして…




imagesCAB7M4QO.jpg
↑マリンバ(画像お借りしました)


怪三が、マリンバを演奏するのに使う マレットで、床を叩いているようです。





「コラッ!怪三!!下の家に響くからやめなさい!」




って、見てみたら、4マレットしてました~~~



DSC02298_convert_20110218094449.jpg


私がやってるのを見て、マネしたんでしょうね。

ちょっと感動してしまったので、下の家の人には申し訳ないけど、しばらく そのままやらせて、写真撮りました




あと、最近は「○○するひと~!」と言ったら、「は~い!」(←とは言いませんが)と、手をあげてくれます♪ 




以上、親ばか鬼母の、おのろけ記事でした~





読んでくださって、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。ポチっと応援、よろしくお願いしま~すm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

コメント

No title

マリンバ、されているんですね!!
息子さんも小さい頃から楽器に親しんで、音楽好きになってくれるでしょうね(*^_^*)
今から、4本を使いこなすとは、なんとも素晴らしい☆★☆
わたしも、楽器をやっています。
ピアノとエレクトーンですが、今でも気晴らしに弾いています♪

green豆さん!

> マリンバやっていると言っても、「やっている」と言える程のものでもないですよ~。
green豆さんの過去記事で、『音楽教室で講師をやっていた』とあったので、何をされているのか気になっていたんですっ!ピアノとエレクトーンなんですね♪
息子たちは、マリンバに勝手に触れると怒られるので音楽好きではないかも~i-229
ほんと、楽器は気晴らしにいいですよね!ストレス解消にもなります^^

素敵!!

怪三やるじゃ~んv-218
しかも1本ならぬ4本とはさすがゆいさんの息子v-353
私は、歌手を目指してたから歌うのは好きだけど
楽器を扱ったのは小学生以来かな~。
小学生の頃は、鼓笛隊に入っていて「小太鼓」&「トロンボーン」の
経験があるのみ。
特技があるって素晴らしいよv-291
子は親を見て育つ・・・将来が楽しみだねv-290

まさよさん

まさよさんとこは、親子でめっちゃ歌上手いさ~~~!!!
娘ちゃんの歌は聴いたことないけどi-201
息子君も、ふざけて(?)歌ってるのしか聴いてないけど、それでも上手かった!まさよさんも、充分自慢できるよ~!
子は・・・・いつもヒステリックな私を見て育ってるのねっ!「あんな風になりたくない。」って、優しい子になるといいけど~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/44-e2d1722b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

