がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-10



カレーパーティーの準備

先日、年長さんが じゃがいも掘りをしたそうで、明日、幼稚園でカレーパーティーがあるのです。

じゃがいも以外の材料は、一人一個づつ出し合うということで、怪獣達に たまねぎを持たせました。


それで、今日は準備を手伝いに行ってきました。

子供達が、野菜を切るのですオソロシイ

私は、年中クラスのお手伝いをしたのですが・・・コワイコワイ・・・

怪三を おんぶしながら、子供達が野菜を切るのを、ヒヤヒヤしながら見ます。

慎重な子もいれば 大胆な子もいて、見ている方は寿命が縮まります。

そして、皆がんばって 野菜を切り終えました。

それにしても、年中さんが切った野菜・・・



でかい!



君達、このでかい野菜、明日ちゃんと食べろよ!



・・・


そうして、無事 帰宅して、かばんを片付ける怪獣達。




「おかあさ~ん、たまねぎ 先生に渡すの 忘れた!」 by怪二




「おまえ・・・。ただ食いする気か!


でも、もう準備終わったし、仕方ない
みんな…ごめんよ。鬼母、明日のカレー作り、がんばって働くからね。





読んでくださって、ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援、よろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

怖いよね・・・

なんくるの料理教室的なものがあったじゃん。
その時も、子供たちの包丁使いにはヒヤヒヤしたもんだよv-12
練習しないと上手に使えないっていうのは分かってるんだけど
見てて怖いよね~

明日はいっぱい食べておいでv-16

まさよさん

あったね~!なんくるの!思い出した!!
今日は、カレーパーティー行けなかったのi-241
…ってさっき話したね!
また書くさ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/40-f42a5f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

