がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-08



体験入園

怪獣二号(次男)は、今は年中クラスですが、4月から 別の幼稚園に通います。

それで、今日は体験入園の日でした

まあ、少しは緊張していた様子でしたが、お友達も4~5人一緒なので、特に戸惑うこともなく、楽しそうに過ごしていました

おやつを食べて、最後はエイサーも披露してくれました


そんな怪獣二号…昨年の幼稚園の面接では、『お父さん・お母さんの名前』を ど忘れしてしまい、黙り込んでしまいました。

なので、今年はしっかり練習しましたよ!

お父さんの名前は何ですか?『がちやま タロウです!』
お母さんの名前は何ですか?『がちやま ゆいです!!』

もう、ばっちり~♪で、いざ!面接!!

ところが、父・母の名前は聞かれず、『誰と住んでるの?』と聞かれた怪獣二号・・・・・。

『怪獣一号と、三号と、タロウと、ゆい!!』

…って!お~い!!そこは、『おとうさん・おかあさん』でいいのだよ

練習の成果を発揮でき、得意気な 怪獣二号でした




DSC02134_convert_20110121141316.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/4-bf70586d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

