がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-08



沖縄人、スキーへ行く。



数か月前、三男(5歳)に、

「スキーって知ってる?」

と、質問したら…



「知ってる!!三男のこと、大好きってことでしょ!?」


だってさ(笑)

やっぱり 知らなかったか・・・。


スキー


人生初の、スキーです♪


夫も、もちろん子供たちも初めてなので、

ファミリーレッスン(2時間)をお願いしました。

こんなに いっぱいの雪、初めてみた!

たくさんの雪に、子供たちは大はしゃぎ!


レッスンの時間までは、板の履き方も、スキーのやり方も分からないので、

どうしていいか分からず。。。。


とりあえず雪で遊んだ。

スキー


三男は、まだ5歳だし、スキーなんてできないと思ったけど、

私より 上手!!


体が柔らかいから、転んでも平気。

上手に起き上がる。


私なんて、転んだら、もうどうしていいのかパニック状態でしたよ。。。

自分が滑るのに いっぱいいっぱいで、

横で 子供が転んでても

「ゴメン!お母さんには助けられない!」

と言って スルーしかできない(苦笑)。。。


小学生2人は、スイスイ滑って、初心者コースでは 物足りない様子でしたが、

付き添える大人がいないので 諦めてもらいました。ゴメンネ


天気が とっても良くて、暑かった!

日焼けしてしまいました。。。


子供たちは これからも スキーをする機会はあると思うけど、

私と夫は、今回スキーに行かなければ、

一生やらなかったと思う。


めっちゃ楽しかった~~~~~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/257-6cfc07c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

