がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-09



保育園

先日も記事にしましたが。。。

週一回、2歳9か月の 三男坊を 保育園に預け、マリンバのレッスンに行っています。


たった週一回の 保育園・・・


慣れるはずもなく、毎回ギャン泣き


ほんとに ほんとに、すごい泣きっぷりで、

「ここまでして レッスンに行く必要があるのか?」

とか、イロイロ考えることもありましたが・・・



先週は、なんとか泣かずに登園。

昨日は、笑顔で登園できたんです!!!


すご~~~い!!

うれし~~~~!!!



金払ってるんだから、せっかく行くんなら、楽しんできてほしいよね^^






一昨日は、支援センターで クッキー作りしました♪
↓↓↓
三男坊

ホットケーキミックスと、卵黄とバター、かぼちゃ潰したヤツ混ぜただけで、簡単でしたよ。

うまかった♪




訪問ありがとうございます。
保育園が楽しい場所であってほしい!
『笑顔で登園』がずっと続くといいな~♪

ポチっと応援、おねがいします♪
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント

ウケる~

そうよ…金払ってん…
やめよ~そんなん関係ないわよね~

そっか~
週に1回でもそうやって慣れていくんだね~
普通に聞いたら絶対無理だろ…って思うけど

子供って素晴らしい☆私もそうなりたい☆

No title

かわいい♪
上手に作れましたね~
そうそう、せっかく行ってるんだからですよね~
まちがいないv-219
楽しんで来てね~

豚肩ロースさん

毎度毎度、コメ返しが遅くてごめんね~。。。

気分次第かもしれないしね~。
先週は泣かなかったけど、今週は泣くかもしれないし。。。
楽しいこともあれば、嫌なこともあるだろうからね。
まあ、人生そんなもんだ!
がんばろう!!

ミンサーさん

返事遅くなってスミマセン~。。。

クッキーね、子供はチョコチップ担当だったのだけど、作りながらチョコチップ食べまくってましたよ。

ほんと、せっかくだから楽しまなきゃ損よね~。。。
週一で、なかなか慣れないけど、楽しんでほしい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/210-771d1041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【保育園】

先日も記事にしましたが。。。週一回、2歳9か月の 三男坊を 保育園に預け、マリンバのレッスンに行っ

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

