がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-11



家庭訪問

先週、やっと終わりました!


「もうすぐ先生が来る!」って、落ち着かないのは、怪獣じゃなくて 鬼母~


もうあと5分くらいで、先生が来るってのに、

「先生が来るまで、DS(ゲームね。)やっていい~?」

と、怪二。

鬼母:「先生もうすぐ来るから!帰ってからにしなさい!」

怪二:「は~、お願い~。先生来たらすぐ終わるから~」

鬼母:「ダメ!帰ってから!」

怪二:「はぁ~。ブツブツブツブツ。




そんなやり取りをしている間に、先生登場!




一年生になったばかりの 怪二は、まだ、猫かぶり状態!

まあ、まだ始まったばかりだし、皆そうでしょう。

これといって 学校生活でも問題なく、過ごしているそうです。



そして、次は怪一の番!

怪一と怪二の先生、時間がずれて かぶってしまい、怪一の先生 お待たせしてしまいました~


怪一も、まあ、今のところ問題なく過ごしているそう。

色々先生と話している 途中、怪一が ボソっと

「先生にDS見せていい?」

・・・は? 怪一の言っていることが、全く理解できない 鬼母。

とりあえず「ダメ。」と答えて、先生と話を続ける。

しかし、ちょいちょい挟んでくる…

怪一:「はぁ~、お願い~」

鬼母:「ダメってば。」

怪一:「5分だけ~。」

鬼母:「ダメに決まってるでしょ。」

怪一:「いいさ~、すぐ終わるから~~。」

鬼母:「ダメって言ってるでしょ!
    先生に聞いてみ?先生だってダメって言うよ!」

・・・・・

先生:「どうしたんですか?」

鬼母:「ゲームを、先生に見せたいみたいで・・・」

先生:「先生、ゲーム見てもつまんないな~」

怪一:「見るのも楽しいよ!怪一は、友達がやってるの見ても楽しいもん!」

先生:「…じゃあ、最後に一分だけ 見てあげるね。」


ということで、帰る前に少し見てもらい、先生は帰って行きました。





「お前らなぁ・・・ ふざけるのも いい加減にしろよな DSのせいで、頭おかしくなってんだよ


ということで、三日間DS禁止。

一日30分と決めているけど、お友達が来たときはサービスして時間伸ばしていたけど、それもナシ!

週に2回、ゲームしない日を決める。

ということになりました。

めでたしめでたし。



訪問ありがとうございます☆
長い記事になりましたが、読んでくださってありがとうございます。
ポチっと応援、お願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





コメント

おほほ

自分がDS好きだと
地球上の全員がDS好きぐらいの感覚ですよね~

も~  やれやれ…としか言いようが…

子供って面白い!

豚肩ロースさん

いくらなんでも、家庭訪問でDS出さんでしょっ!

ホント、子供って宇宙人並みに 意味不明~~~(-"-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/187-f829c6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

