がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-05



ギリギリ人間

入学・進級から、一週間。


何事も、ギリギリになって慌ててやってしまう 自分に、ホントあきれた一週間でした~。。。


入学式の日に購入する予定だった 算数ボックスを買い忘れ、後から事務の方にお願いして 購入…。

算数ボックスは、おはじきやら 数え棒やら、細かいモノが多くて、ただでさえ名前書くの大変なのに…めっちゃ焦りました


「明日クレヨン 使う~!」と、聞いてから、慌ててクレヨンに 名前書いたり…

「明日 体操着~!」と、聞いてから、体育着にアイロンで校章つけたり…

上履き入れなども、進級式の前日に 慌てて仕上げたし…


けんばんハーモニカは、お下がりを頂いたので、マウスのみを買いました。

しかし、頂いた物は『SUZUKI』で買ったマウスは『YAMAHA』で、合わないことが 昨日発覚しました



あ~~~も~~~、誰か助けて!







ダメな鬼母に、ポチっと応援、お願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



コメント

No title

恐怖の数え棒の名前書き・・・

「し」って書かれてるのが、あなたのよ!と言うも、そんなん嫌だと言われ、泣く泣く、シール作りましたよ。
沖縄では必要だったのに、福岡では購入すらなかったです。不思議ですね。
お互い、がんばりましょうね~

ミンサーさん

「し」って書かれてるのが、あなたの…って!!
そんな『一文字技』思い付かなかった~~~!!さすが!ミンサーさん!!!
でも、嫌がられるんだね。。。二度手間だね。。。お疲れ様。。。

No title

さんすうボックスの名前付け、確かにあれは肩が凝る・・・お察しいたします!
4月はホントに忙しい!ですよね!
単なる進級でも忙しいもん、入学とか、もう大変!!
私も「ギリギリ人間」ですよ~(笑)
頑張ってください!!

さんぱ・れおさん

名前付けも、なんとか終わりました!
さんぱ・れおさんも、お疲れ様です!
ギリギリにやった方が、うまく行く場合もありますよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/186-10ec90a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

