がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-05



おまねき会

今日は、幼稚園生が小学校を体験するという、『おまねき会』でした。

一年前、怪一の時も、『おまねき会』の記事書いたな~!一年経つの早い!!


昨日、怪一の担任の先生から、「明日のおまねき会は、兄弟 一緒のクラスにしましょうか?」

と、お話がありました。

鬼母的には、二人同じクラスでやってくれると、怪一も怪二も 見れるから お得!!
でも…本人達は、嫌がるだろうな~。。。と思って、

「先生が面倒じゃなければ、お願いします! どっちでも 大丈夫なので!」と、お返事しました。


結果、同じクラスにしてくれてました

しかし!一年生と幼稚園生が、ペアを組む場面では、

「兄弟、一緒がいいかな!」 って、気をつかってくれる先生に、「イヤ!!」

…こんな時ぐらい、仲良くしてくれよ~

先生、面倒な奴らでゴメンね~




怪二


怪一は、皆の前で 鉄琴を演奏(合奏です)してましたが、緊張してました

怪二は、一年生の お兄ちゃんと一緒に すごろくをして(上の画像)、楽しかったようです



訪問ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援、お願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





コメント

でも楽しいんですよね!

兄弟、いつも一緒だから、特に今いっしょじゃなくても~
って、思ったのかしら~ ^ ^
男の子って、不思議ちゃんですよね~。

ご訪問、ありがとうございます。
私のブログは子育てのじゃないので、
あんま面白くないです・・たぶん (笑

また気が向いたら、ちょこっとご訪問ください☆
ぼっちゃんたちの様子を楽しみにしています~

さんぱ・れおさん

兄弟は、仲が悪いです!
とにかく、お互いの行動が気に食わないみたいです。。。

さんぱ・れおさんのブログ、いろいろ参考になりそうです♪
また お伺いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/183-1b13526e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【がちやま家の食卓】

今日は、幼稚園生が小学校を体験するという、『おまねき会』でした。一年前、怪一の時も、『おまねき会』の記事書いたな~!一年経つの早い!!昨日、怪一の担任の先生から、「明日のおまねき会は、兄弟 一緒のクラスにしましょうか?」と、お話がありました。鬼母的には...

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

