がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-07

体操着

「体操着がな~い!」


と、体操着を探す 幼稚園児の怪二。

今日は、幼稚園でサッカーの日で、体操着が必要らしい。


私も一緒に 探しましたが、どこにもない。 


「おかしいね。なんでないんだろ。カバンに入ってない?」

「うん。ないよ。」

「だぁ、見せてごらん。」


・・・・・・



「あるだろ~~~~!!!」


…って、前回のサッカーの時から 洗濯に出していない 体操着発見!

「どこ探しても あるわけないだろ 白いシャツと、何かズボン用意して、今日はそれを体操着にしなさい!」

「体操着がないと、ダメなんだよ~。今日は幼稚園 休む~~~(号泣)」

「そんな理由で休めるわけないだろ ふざけんな 洗濯に出さなかった お前が悪い!」

「あ~~体操着~~~(号泣)」


ギャーギャー泣きわめいて、全く準備しない。

時間だけが過ぎて行き、登園時間も迫っている。

これは、連れて行くしかないな。と、思って、鬼母も急いで着替え、2歳の怪三も連れて、幼稚園へ。

泣いて歩こうとしない怪二を 引っ張って、

「ちゃんと歩きなさい!」

とか言いながら・・・

「体操着~(号泣)」

「体操着持って行きたい~~~(号泣)」

「お前なぁ、一年生になったら、もっといっぱい忘れ物するはずだよ! 今日は、そのための練習なんだから、逃げられると思うな!」

「体操着~(号泣)」


という感じで、幼稚園に到着。

登園時間はとっくに過ぎていて、遅刻です。

靴箱で、グズグズしている怪二。

先生に事情を話すと、先生が靴箱まで来てくれました。

友達に 泣いていたことが バレたくない怪二は、何事もなかったかのように、笑顔で、

「おはよ~!」

と、教室へ入っていきました。



は~。朝から 疲れた








訪問、ありがとうございます♪
お疲れ!のポチを、お願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





コメント

役者じゃのう~

怪二くん大物じゃないですか~(笑)
そんだけ騒いでおいて…笑顔で教室とは…

泣いてるとこを見られたくない…
ある時期からそうなるんですよね~

母に甘えるシーンもご法度らしいですわ。

豚肩ロースさん

も~、ほんと疲れましたよ~・・・
何事もなかったかのように、教室に行きましたよ!

母に甘えるシーンも、ご法度って、なんか分かる気がする!
「くっつくな!」って思うこともあるけど、離れてしまうと寂しいね~。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/180-9d947af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事