がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-08



代表

もうすぐ、小学校の学習発表会があります。

一年生は、入学~現在までの成長を、音読・歌・けんばんハーモニカなどで 表現するようです。


それで、学習発表会の、“始めのあいさつ”を 一年生がやるらしく、

ウチの怪一が、そのクラス代表に選ばれたんです!!!

立候補者が3名いて、皆の前で発表して 上手な人が選ばれたとか。。。


すごいでしょ~!

ウチの長男!なかなかやるじゃ~ん!!


しかし、怪一には、運動会のときに リレーの代表になったのに 当日になって 「辞退したい」と言い出した悲劇が・・・。
(そのときの記事はこちら→)

本番に弱いのよね~

はりきって立候補するのは いいけど、最後まで責任持って やってくれよ~~~~!




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援、お願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




コメント

頑張れ!

怪一、気合とやる気だけはあるんだけど、一番の問題は意外にシャイってところかな~(笑)

でもでも、自分から「やりたい!」って手を挙げるってスゴイ事だと思うよv-353
なかなか出来ないよ~

頑張れ!遠い神奈川からも応援してるぞv-315
うちも、来週授業参観で発表会みたいな事するらしい。

まさよさん

そうそう!シャイなんだよね~(笑)

本番、大丈夫かなぁ~。心配さ~。
こっちが緊張するよね~!

応援ありがとうi-189
まさよさんも、来週の授業参観 楽しみだね~♪

No title

お~やりますね~
そんな気持ちが大事です♪
もちろん、我が家にはそんな子一人もいませんが・・
ヘタレ兄弟・・・
無事やりきること、期待してます!

ミンサーさん

さっきリハーサル見てきたけど、声小っちゃかった~~~。
やはり緊張するみたいです。。。

声小さくても、逃げずにやってくれますように・・・。

代表☆

二度目まして~♪
そうです、ミンサーさんのとこに行ってます(笑)
皆さん面白いですよね!

さて。
上手な人が選ばれたなんて名誉じゃないですか~赤飯!赤飯!
頑張って任務遂行されますように!

豚肩ロースさん

本番に弱くてさ~~~。。。
こうやって、徐々に強くなっていってくれればいいんだけどな~。

赤飯は、私があまり好きじゃないから炊きません!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/173-b2fc4e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

