がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-10



反抗期!

おはようございます。

ビールを飲みながら 洗濯物をたたんでいたら、せっかく洗った服に ビールをこぼしてしまい、洗い直す羽目になってしまった 鬼母です。


さて、今日から新学期~♪

怪獣達は、やっと学校へ行きました。

怪三は いるんだけどね。。。





怪三は、言葉が増えてきました^^

  お母さん→がんが

   みかん→かんかん

 ゴミ収集車→あ (←なぜ?)

ごちそうさま→うわい (←オワリって言ってるのかな?)

   だっこ→こ

二語文も、少し言います。

たとえば、「かんかん、うわい」とか。。。。。(訳:みかん、ごちそうさま)








その怪三、今月末で 2歳になります^^

2歳を前に、やって来ました。

反抗期!

合言葉は、『いやい!』

『いやい!』とは、いわゆる怪三語で、『イヤ!』とか『しない!』という意味があります。


鬼母「おでかけするよ~」

怪三「いやい!」

鬼母「ごはん食べよ~!」

怪三「いやい!」


本当は、おでかけしたいのに。

本当は、ごはん食べたいのに。

とりあえず、『いやい!』と 反抗してみる。

気に入らないことがあったら 泣き叫ぶ、噛みつく、モノを投げる。



あ~~~~~~。まさに、反抗期!


もうすぐ2歳を迎える 怪三。

この先、もっとひどくなるのか。。。。このままなのか。。。。。

どうか・・・・これぐらいで勘弁して~(T-T)





訪問ありがとうございます^^
ポチっと応援、おねがいします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




コメント

早くない?

な~に~?そっちは今日から新学期なの?
こっちは10日からだよv-102

早いね~でも、親は助かるよ。

怪三も2才になるんだe-266

魔の2才児とは言うけれど、ホントに何でもイヤイヤが始まるんだよね~私もまたそれを経験するのかと思うと、今からヒヤヒヤだよe-350

No title

今年もよろしくです♪

しかし、ほんと
もう新学期ですか?
早すぎませんか?
うちも、もうしばらく冬休みです。
ここには、本気の反抗期抱えてますが・・・
トホホ・・です。
早く、うちのチビも2歳にならないかなぁ~♪

まさよさん

まだ冬休みなんだね~。お疲れ様!

もう2歳だよ!早い~~~!
こどもはかわいいけど、腹立つこともいっぱいだよね~。。。

がんばろー!

ミンサーさん

あけましておめでとうございます!

まだ冬休みなんですね!お疲れ様!

本気の反抗期・・・恐ろしいです。。。

こどもは小さいうちがカワイイですよ~!
大きくならないでほしい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/165-475ac0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

