がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-05



CD・DVDの整理。

今日は土曜日。

お休みの日は、マリンバの練習も お休み。
本当は練習したいのですが、ご近所のことを考えると、休日は自粛した方がいいかな~と思ってさ~


  


『こんまり流のお片づけ』


衣類→本類→書類・・・

と来て、現在 小物類に来ています。

で、昨日。CD・DVDを整理しました。



片付け

CDとかDVDって、好きで買ったモノだから、手放しにくいけど・・・。

ときめかないモノが けっこうあるのね

夫のCDも捨てたい!

あと、困ったのが、結婚式のビデオ!!

他にも、学生時代の演奏会のビデオとか!!

まあ、これらは『思い出の品』なので、後回しにします。


ふ~。先は長いぞ~~~。

こんまりさんは、『一気に短期に』と言っていますが、長期に亘りそう

でも、半年かかったとしても、一生のうちの半年間だから、決して長くはない。

…と、こんまりさんも言っているし、マイペースでいいのだ。


って、書いてたら、やっぱり自分に甘いな~。と、実感する鬼母でした




全然育児とは関係ない記事だな。。。
読んでくださってありがとうございます!
ポチっと応援、お願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
お手数かけます~




コメント

ダメダメ!

結婚式とか、学生時代の演奏会のビデオは絶対に捨てちゃダメだよ~v-190
ときめかない(旦那に!?)としても、思い出の品だからね。取っといて、帰省した時に見せてね(v-161いい事聞いたぞっv-391

年末だし、私もそろそろ片付け始めなきゃ~~~v-405

まさよさん

それが、DVDじゃなくて、ビデオテープって ところが、困るんだよね~。。。
ビデオデッキ壊れて、来週捨てる 予定だし!

ビデオどうしてる?
DVDに直した?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/161-12665e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

