がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-05



運動会

昨日、小学校&幼稚園の運動会でした。

天気が 微妙でしたが、なんとか、無事終わりました!


幼稚園児の怪二は、『まるまる・もりもり』(←そろそろしつこいよね。。。)と 『かけっこ』。

一年生の 怪一は、『玉入れ』 と 『かけっこ』。
あと、兄弟学級リレーのクラス代表になり、鬼母はめっちゃ嬉しくて 鼻高々で、それが一番の楽しみだったんだ~~~♪♪♪





怪二は、途中 ボーっとしたり、思い出したように踊ったり、キョロキョロと 私たちを探したりしながらも、頑張っていました。

かけっこも、よくがんばりました!


さて、怪一は。。。。。

やる気が無いのが、見え見え!!!

前日から、「足がいた~い」 「足が痛いから、明日は早く走れないかもしれない」とか、足が痛い様子もないのに、そんなことばっかり言う

んで、結局本番も、本気で走らない

玉入れも、ただ投げてるだけ

そして、兄弟学級リレーも、他の子に代わってもらうというのです!!!


かけっこと玉入れは、午前中で終わり、おじいちゃん おばあちゃんも一緒にお弁当を食べ、

家族からは 大ブーイング!

「リレー見たかったのに。」「リレーが一番楽しみだったのに。」

午後の楽しみがなくなった 私たちは、お弁当食べて、帰りました。


そして 運動会が終わるころ、小学校へ迎えに行くと、怪一が、





「リレー走ったよ!!!!!」












なんじゃそりゃ~~~~~


もお~~~、いい加減にしてよ!褒めていいんだか、なんだか分からない結果になってしまいました


はぁ。とりあえず、無事(?) 運動会がおわりました。





最近、放置ぎみでしたが、ちょっとした趣味ができまして。。それについては また今度~




ランキングに参加しています。放置ぎみでしたが、よろしければポチっとお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





コメント

待ってたよ~

久しぶりのブログだね~ずっと待ってたよんv-237
ただ、ダイエットグラフはi-198(笑)

運動会、ある意味いい思い出になったじゃんv-290
怪一らしい態度だね。「足が痛くて走れな~い」的な言葉も、きっと恥じらいからくるんだろうね~

ところで、趣味って何だろう?気になるねv-219

まさよさん

ありがと~!!

ダイエットグラフも、いちいちログインするのが面倒で・・・(笑)
そっちも放置状態!!

もぉー!運動会、最悪でしょ!
皆に、「怪一 頑張ってたね~」と言われるけど、その度に「見れなかったんです~」って。。。
一応ちゃんと走ってたみたいよ!

趣味については、また今度ね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/156-7d12f442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

