がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-05



参観日

こんばんは。

今日の夕飯、トマトソースのパスタと、なぜか味噌汁を作ってしまいました(T-T) 鬼母です。

(さすがに、パスタと味噌汁の組み合わせは食卓に出せないので、味噌汁は明日の朝に食べることにしました。)





きのう。小学校の参観日でした。


国語と音楽の授業を 観ます。


国語の授業は、音読の練習をしていて、起立して大きな声をだす。口の開き方などを練習していました。

怪一は、恥ずかしそうに、時々ふざけながら やってました。

1歳の怪三が、走り回ったり 大声出したりするので、途中で退散

ちょうどその時間、幼稚園の運動会の練習を運動場でやっていたので、そっちへ行きました。

鬼母の存在に気付いた怪二は、張り切って『マルマル・モリモリ』を踊っていました^^






音楽の時間は、校歌と運動会の歌を歌って、カスタネットのリズム練習♪

怪一は、先生の説明を全く聞いていない様子!

説明している間は ボーっとして、皆がカスタネットを叩きだしたら、慌てて 適当にやる感じ

この日の家庭学習は、カスタネットの練習をしました。


いつになったら、ちゃんと先生の話を聴けるようになるのかね~。

鬼母鬼母は、心配です。



ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





コメント

らしいじゃん!

怪獣たちらしさが出ていていいね~

怪一なんて、ちょっといたずら好きみたいなところあるよね~

テレてふざけちゃうみたいなv-8

怪二は、怪一とは逆で見られてると頑張っちゃうタイプだよねv-218真剣な表情がカワイイよねv-345

いやいや、いつもなら先生の話ちゃんと聞いてるってv-222
授業参観でお母さんが来てるから、いつもよりテンションv-158でふざけちゃってるだけさ~

まさよさん

いやいやいやいや!
絶対に、普段から先生の話 聞いてないって!

聞かなくてもなんとかなると思ってるんだよね~。

学校のテストとかも、全然 問題読んでないし!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/154-b572824f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

