がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-10



秋休み

二学期制とかいうヤツで、怪獣達は今、秋休みなんです(T-T)

は~ めんどくさっ。夏休みが やっと終わったっていうのに







一学期が 終わったってことで、小1の怪一は、初の『よいこのあゆみ』をもらってきたんですよ~!

『よくできる・できる・がんばろう』の三段階評価です。

怪一の結果は・・・・・


お勉強は、まあまあ。『がんばろう』は一つも ありませんでした


しかし、学校生活の様子は・・・

『よい姿勢で学習できる』と『字をていねいに書くことができる』が、『がんばろう』でした。

この2つ、日頃から 鬼母が 口うるさく言っていること

「やっぱりね・・・」って感じの結果に、ガックリですよ

秋休み中には、字をていねいに書けるよう、特訓だ~~~~~

がんばります。



ランキングに参加しています。
ポチっと応援、お願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

久しぶりだね~

こっちは3学期制だから、秋休みなんてないよv-8
1週間くらいあるんでしょ?ご飯の準備が面倒臭いよね~

よいこのあゆみ、私たちも親になったんだねv-363と改めて実感するよ。

子供の頃の、親に見せるドキドキ→親になって見る
ドキドキに変わって、初めて親の気持ちが分かるね~

まだ1年生だから、成績うんぬんではないじゃない?
それでも、ムスコにはオーバーに褒めてあげたよv-354

まさよさん

久しぶり~!
返事遅れてごめんね。

秋休み、今日で終わりだよ^^

よいこのあゆみ・・・
成績というか、学習態度とか取り組む姿勢って感じだったね。

私は、ついつい、褒めるところよりも けなす所を探してしまうから、気を付けなきゃ~。
でも、褒めすぎても、調子に乗るんだよね~。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/153-24c4747d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

