がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-09



秋の遠足

きのう。

幼稚園の遠足でした。 

行先は、『末吉公園』

森を散策するということで、保護者のボランティアを 募っていたので、鬼母も行ってきましたよ~!

怪三も一緒で、むしろ迷惑・お荷物になるってことは分かっているんですが、ついつい こういうの、参加しちゃうんですよね~

まあ、戦力にはなりませんが、こどもと一緒に楽しむことも大事!
(自己中ですかね。。。)






公園内の、『森の家 みんみん』という施設を利用して、『森の指令ゲーム』というのをやりました。

ゲームの内容は、グループに分かれて、指定された 植物や生き物を探すこと。

たとえば、『木に生えているキノコ』 とか 『石のように固い実』 とか 『みどり色のカタツムリ』 とか、全部で14種!!

時間内に、決められたコースの中で、「幼稚園生に そんな難しそうなことできるの!?」って思ったけど、みんながんばったよ~!

怪二のグループは、14種中13種見つけることができました!!

見つけたときの、子供達の嬉しそうな顔は とっても輝いていましたよ

散策中、怪三は寝てしまい、ずっと抱っこでした


いっぱい歩いたあとは、場所を移動して、お弁当~

今回は、仮面ライダーフォーゼです。


キャラ弁

フォーゼの顔は、おにぎりっぽいから簡単かな?と、思ったけど、そうでもなかったみたい


怪三も、お弁当の時間には 起きて、お弁当食べて、いっぱい遊びました。


もう、付き添いの 父母たちは、ヘトヘト~~~

こどもの 体力は、すごい!!

鬼母、ついていけないよ~~~。もっと体力つけなきゃね。




長くなりましたが、読んでくださってありがとうございますm(__)m
ランキングに参加しています。
ポチッと応援、お願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/151-a71de824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

