がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-11



怪獣とおでかけ

今日は、幼稚園の『祖父母のおまねき会』でした♪

じいちゃん ばあちゃんが 参加できず、私が参加しました。もちろん、怪三も一緒です。


最近は、ちょろちょろ動き回る 1歳の怪三を連れての お出かけは、大変です。

落ち着いて買い物もできません


幼稚園児が 今日のために練習した歌やダンスを披露するのですが、抱っこしてても暴れるし、降ろしたら あっちこっち行くし。。。

も~~~~大変!!


怪二は、『マル・マル・モリ・モリ!』元気に踊ってました。(ちゃんと見てたからね!) 


その後一緒におやつを食べて、一通り終わり。

先生が、「今日、楽しかったことを 発表できる おともだち~。手を挙げてください!」


で、


「ハイ!」


と、張り切って手を挙げたのは、















1歳の怪三!!















マイクを向けられましたが答えられるはずもなく、「マル・マル・モリ・モリ!が楽しかったんだって~!」って。
先生が 答えてくれました。





無事に おまねき会も終了し、小学生の怪一にはナイショで、ランチしてきました~♪

そしたら、怪三は ピザをかじりながら コックリ コックリ........

寝ちゃいました




怪三



こっからは、最近怪三が覚えた言葉など。。

どうでもいい話なので、興味のある方だけ、どうぞ♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


最近、怪三が覚えた芸。





投げキッス




めっちゃかわいいんだよ~~~~~


親バカで すいません。


怪三語

 「こ」  →「だっこ」

「ギュー」 →「牛乳」

「ふ~」  →「豆腐」

「がーがー」→「ごみ収集車」

「う~あ」 →「パトカー・救急車」





読んでくれて、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援、お願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



コメント

先生も気のきいたナイスな返し方ですね♪
ハイ!って手を挙げた怪三君
大物の予感。。。。
ますます可愛い盛りですね。

かわいすぎるっ。

怪三の投げキッス、めっちゃカワイイよねv-415
何でも、物事の覚え始めというのはかわいいもんだよv-360
今のかわいい時期、ビデオv-265に沢山記録してよ~帰省した際に見せてねんv-351

怪三 超 カワイイv-238

ミンサーさん

大物。。。
いい意味での大物になってくれればいいけどね~。
うーまくー過ぎても困るわ。。。

まさよさん

ほんと、今の時期はかわいい盛り♪
このまま止まってくれんかな~。。。

ビデオ、あまり撮ってないのよ。。。
なんか、カメラ向けるといつもの 可愛さが出なかったり・・・

baggionagaさん

コメントありがと~♪
かわいいでしょ~ ウチの三男。

大きくならないでほしいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/148-5b339024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

