がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-08



宿題の時間

最近、ネタが無いのだ。鬼母です。

まあ、ネタが無いってことは、平和ってことね~。


夏休みが終わってから、まだ、なんだかペースがつかめていません。

一番苦痛に感じるのが、怪一の宿題

さっさと終わらせればいいのに、だらだらだらだら~して

一人で だらだらやってくれれば いいのですが、見張ってないと 書き順が めちゃくちゃなので、付きっきりです(T-T)


あ~。もうすぐ帰って来るよ~~~。

恐怖の宿題タイムが、やって来るよ~~~(T-T)


来年は、怪二も小学生になって、宿題タイムが2倍になると考えたら・・・オソロシイ


というワケで、帰って来るまでの間、少し休みます。。。オヤスミナサイzzz




訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援、お願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





コメント

うんうん

宿題!今までは、学校から帰って来てすぐさせてから遊びに行かせてたんだけど。
他の友達は、鞄置いてすぐ「遊ぼう!」って迎えに来るのよ。だから「宿題してからね」ともなかなか言えず。夕飯食べて、お風呂入ってするのが日課になってるよv-291

怪二が小学生になると忙しいね~~~

まさよさん

え~~!
夜に宿題やったことあるけど、昼以上に集中力がなくて大変だったよ~~~。
でも、友達が呼びに来ると、もう気持ちは『遊び』にしかなくて集中できないんだよね~~~。

どっちにしても、本人にやる気がないのは確か!

自分から進んでやってくれれば いいんだけどね~。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/147-b1b74d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

