がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-10



のろけ

怪三
空き缶を 積み上げて遊ぶ 怪三。


少しづつ、言葉も覚えています。…と言っても、日本語というより、怪三語ね。


「にーにー」→「いーいー」

「ん~ん~」→「消防車」

「ば~い」 →「ばいばい」


など。。。


「怪三」と、呼びかけると、「ん?」と、なんとも言えない 可愛い返事をします
ほんとうに、バカですいません・・・




この頃の 言葉って、とってもかわいいです

今だけしか 味わえない、このかわいさに

「あ~、もう、これ以上 喋らないで!」

と、鬼母は 思うのです。



なんくる家では、祖父母の お招き会に 披露する、「マル・マル・モリ・モリ」を 一生懸命 踊っています


先生が、「がちやま 怪三くん!」と 呼ぶと、「アイ」と、手をあげて お返事します。

昨日は、お友達の名前が 呼ばれても、全部「アイ!」「アイ!」と、手を挙げていましたが。。。



イタズラも いっぱい。

わがままもいっぱい。


ぜ~んぶ、今だけ なんだよね~。



は~~~~、大きくならないで欲しいと 思ってしまう 鬼母。


子離れ できるのかしら~~~?




ランキングに 参加しています。
ポチっと 応援、お願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村







コメント

いいんだよ

いいのよ~親バカになっちゃってもv-414

だって~怪三カワイイもんね~

今が一番カワイイ!v-161間違いない!

いつになったら「あの頃が1番可愛かったのにな~」と
言う日がくるでしょう。

男3人・・・想像しただけでも・・・

まさよさん

は~。ため息でるさ~。

かわいい時は、すぐ過ぎるし!
今は、バカで いっか!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/146-77a16e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

