がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-11



おつかい

昨日の 「お手伝い」の記事で思い出したんだけど・・・


最近、怪一は おつかいに行ってくれます♪


ずっと、「おつかい行きたい」って言ってたんだけど、ちょっと心配だったりして、なかなか実現できずにいましたが、一年生になってからデビューしちゃいました






初めてのおつかいは、近所のコンビニへ とろけるチーズを買ってきてもらいました。

200円持って、ウキウキで出かける怪一。

コンビニは、めちゃめちゃ近いので そんなに心配はありません

で、怪一帰宅。

私 「おかえり。ありがとう。おつりは?」















怪一「お金 足りなかったから、となりの おにいちゃんが貸してくれた!」












私 「となりの おにいちゃんって、誰!? コンビニの人!!??」

事情聞くと、コンビニの店員さんが 貸してくれたそうで、その分のお金を持たせて またコンビニへ行ってもらいました

コンビニのおにいさん、めっちゃ優しい~~~!ありがとうございます~~~~~!!!


初回から そんなトラブルがありましたが、やっぱりおつかいは好きみたいで、喜んで行ってくれます。

このトラブル以来、余分にお金を持たせすぎてしまう 鬼母です


今日は 怪一は、クリーニング屋さんに行ってくれました。

ありがと♪






ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、お願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





コメント

エライっ!

子供ってお金好きだよね~(って、大人もか?笑)

家の周りは農家が多いから「無人八百屋」がそこらじゅうにあるので、100円持たせて買って来てもらってるe-238e-64今の季節はコレ!

嬉しい悲鳴なんだけど、今の時期はスイカにメロンが旬でさ~。色んな人から5,6個と頂くので買って食べるって事が一度もありませ~んe-349

だけど、一度に何個頂いても食べきれないッス。

ってか、コンビニのお兄さん優しいね。
どこの子か分からない子供にお金を貸してくれるなんてe-443
きっと、怪一が上手に話したんだろうね。想像つくわ。

まさよさん

無人八百屋!いいね~!! なんか嬉しいよね。

スイカもメロンも、まだ食べてないよ~!5・6個も頂くなんて、すごいね!
そりゃあ食べれないね!

コンビニのお兄さん、優しいよね~。感動したよ~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/130-376dd8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

