がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-06



夏休みのお手伝い

家の中が、常にザラザラ~。な、がちやま家です。

掃除しても掃除しても・・・・砂 砂 砂

裸足で遊んだ足で、平気で入ってくるし

泥ついた足で入ってきたり

「泥棒でも来た?」みたいな足跡残ってるし


そんな怪獣達には、夏休みのお手伝いとして、拭き掃除をやってもらうことにしました!


朝、ラジオ体操・朝ごはん・歯磨き・着替え、一通り終わったら、遊ぶ前に 5分間の拭き掃除をします。

キッチンタイマーをセットして、ひたすら、5分間拭くのみ!

結果は求めません。 まだ途中でも、続きは 翌日にやってもらいます。



お手伝いってさ~…やってもらっても、逆に見ててイライラすることありませんか?(私だけ?)

これなら、適当にやってくれるので、助かります♪


でも、まあ…子供がやることなので、そんなにキレイにはならないけどね

結果は求めず・・・相変わらず、砂だらけの、がちやま家なのでした。




ランキングに参加しています。
ポチっと応援、お願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





コメント

そうね~

私もお手伝いさせなくちゃって思うけど、お手伝いって率先してやるものよね~まぁ、無理な話ですがe-456
ムスコは「風呂掃除」って決めてるけど、未だに実行しておらず。いつになる事やらe-263

分かるよ~手伝いさせてるのに、見ていてイライラする気持ちe-262
私たち「母」も、もっと大きな心で見届けないといけんね~反省しやす。

まさよさん

風呂掃除!それは、すごい!!

まあ、ウチも無理やりやらせてる感じだから、「お手伝い」っていうより「仕事」って感じ?(給料はあげんけど。)
まあ、5分だとすぐ終わるから なんとかなってるよ。

怪一、おつかいは好きみたいで、よく行ってくれるよ~!
今も、クリーニング屋さんに行ってる♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/129-bd8cc8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

