がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-10



お手伝い

今日は、幼稚園のプールを 見に行きました。

小学校のプールに 入るんです!

暑い日のプールは、とっても気持ちよく楽しそう♪



お母さん達は、お着替えを手伝ったり、トイレへ付き添ったりします。


この、プールのお手伝いの他にも、小学校の『学級役員』や『読み聞かせボランティア』や『放課後こども広場(週一回、放課後に子供達が遊べるところ)』のボランティアなど やっています。

しかし、怪三を連れているため、ほとんど役に立たない鬼母

自分のこども 見るのに、手いっぱいになってしまいます むしろ、迷惑!?


それでも、「来てくれてありがとう」って、周りの方々は言ってくれます・・・。

そんな言葉に 甘えて、何かと学校へ顔を出す、鬼母です~

暇人!って言わないでね♪



ランキングに参加しています。
読んだよ。のしるしに、ぽちっと応援お願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



コメント

えいらいよ~。
私なんか、チビを理由になかなかプールのお手伝いも遠足の付添なんかも遠慮してるよ。

感心するよ☆

>baggionagaさん

ま、暇だから できることだよね。

あと、学校での子供の様子が 見たくて・・・。

コレが一番の理由かな~。そのために、怪三連れて迷惑ながらも参加しています~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/117-758dac9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

