がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-10



どんぐり村

6月24日(金)

新幹線と電車を乗り継いで、夫の妹宅(以下、T家にします。)へ行った がちやま家。


ウチの怪獣達と 年の近い いとこも2人いて、子供たちも大はしゃぎ♪


着いたその日は、T家で 夕飯をごちそうになりました。

串焼き、かぼちゃのチーズ焼き、他にも色々・・・・おいしかったよ~~♪



子供たちも 夜中まで遊びまくってました。


金曜日は、佐賀県にある  『どんぐり村』 へ行きました。

動物に エサあげたり触れたりして、アスレチックも充実していて、子供たち いっぱい遊べそう

と思っていたけど、怪獣達が終始はまっていたのは・・・カエル捕り

それは、沖縄に帰ってからやってくれよ! もっと どんぐり村を楽しんでくれよ~~~!


めちゃくちゃ長い、ローラーの滑り台があり、夫が子供達に 付き添って 行ってくれましたが、ローラーが全然ローリングしなかったらしく、5日経った今でも「おしりが痛い」と嘆いています


という感じで、どんぐり村を出て、お昼を食べながら 家へと戻りました。


「帰りに、温泉にでも寄ろうか?」って話もありましたが、子供たちは 残り少ない時間、いっぱい一緒に遊びたいって感じだったので、帰りました。


この日は、博多のホテルに泊まるので、いとこ達とはお別れ。また、夏休みにね~

博多まで、送ってもらいました。

T家の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました!


夜、入った居酒屋さんで、ヤリイカのお造りを いただきました。

美味しかったよ~ (美味しさの表現が下手ですいませんm(__)m)

足の部分は 切られてなくて まだ にゅるにゅる 動いてました。

そしたら、怪二が いきなり立ち上がって、店員さんの方へ・・・そして・・・








「足食べて いいですか~?」




お姉さんが、ハサミ持ってきてくれました。

確かに、足もうまかった。


とい感じで、福岡での最後の夜が 過ぎて行くのでした~。

はー。帰りたくないよ~。  …って、もう帰ってきたけどさ~。



ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



コメント

お久し~!
復活したんだね。

いいな~、旅行に行ってたんだね。
子供たちも楽しかっただろうね☆v-221

怪一が泣く様子なんかが目に浮かんで楽しませてもらったよ(*^_^*)

>baggionagaさん

お久し♪

楽しかったよ~。
あの怪一のびびりには、まいったよ~i-229

コメントありがとうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/113-314397ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

