がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-07

家庭訪問が終わった~

無事、家庭訪問が終わり、ホッとしてます 鬼母です。



先週が怪二で、昨日が怪一でした。



この時期、家庭訪問と言っても、まだまだ怪獣は猫かぶった状態だし…

特にこちらから先生に望むことも、イマイチ分かりません



とりあえず、今のところ二人とも問題ないようです。

慣れた頃が 怖いけどね。



昨日、怪一の家庭訪問も終盤を迎えた頃、遊びに行っていた怪二が帰宅。
















「木から落ちた~~~(T-T)」



って、号泣。



結果、こうなりました

↓↓↓






・・・・・


ってコレ、大げさーーー!(笑)




レントゲン撮ったけど、骨折もしてないし、ひびも入ってない。


かなり痛がって、「手が動かん!」ってなってたので、一応固定して、様子みることに。

今日は、もう外して元気に遊んでます! 幼稚園にも行かせた!





さて、家庭訪問が終わったばかりで、家がキレイ

遊びに来るなら今よ!


このキレイさ、キープするぞ!


…って毎回思うけど、いつも無理なんだよね~


年に一度、キレイに片付く がちやま家。

それ考えたら、年に一回の家庭訪問って、あってもいいね♪





訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

なんて事に・・・

う~まく~ですね。
しかし、木から落ちたとは・・

しかし、家庭訪問、こっちも終りましたよ。
年に一回の為に、花植えた・・・

あなたまで

怪一に続き、怪二までv-356
ホント、やんちゃ兄弟だね~うんうん、男の子らしくて
たくましいじゃんv-352
折れてなくて良かったさ~

家庭訪問、息子は早々と終わったけど、娘はこれからだよ。ゴールデンウィーク明け。
掃除気分が薄れていく~v-292
だけど、だけど。幼稚園の家庭訪問は玄関先で終わり
なんだよねv-315
沖縄みたいに学区内から通っている幼稚園とは訳が違う
から、先生方も車での家周りに時間がかかっちゃうんだよね~大変そう。
でも、親としては玄関先で・・・助かるよ。

ミンサーさん

年に一回の為に、花植えた…って!めっちゃウケるんですけど!(笑)

昨年、怪一が木から落ちて入院したんです(T-T)

もう、木登り禁止です!!!

まさよさん

ほんと、木から落ちたけど、なんともなくてよかったよ~~~。
まじで、折れたかと思ったよ!

ゴールデンウィーク明けか~・・・。気が抜けそうなときだよね。
掃除気分どころか、連休で散らかりそうじゃない!?

玄関先って、なんでだろうね~。
まあ、親としては、助かるね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/104-070ca0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事