がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-06



清明(シーミー)

昨日は、シーミーでした。


毎年、シーミーの準備は全て 義母様がやってくださります。
何もしない嫁でスミマセンm(_ _)m


うーとーとーして、天気がよかったら海で ご馳走いただくんだけど、雨降ってたので解散し、がちやま一家だけで大きな屋根のある公園へ行きました。


少しの雨だったので、傘も持たずに屋根の下へ移動し、分けていただいたご馳走を広げたら・・・


いきなり豪雨に・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

更に、風が強くて寒い!

怪二、震えてるし!


でも、もうご馳走広げちゃったから、慌てて食べて、慌てて帰った(T-T)


楽しくシーミーピクニックしているところを、写真でも撮って載せようと思ってたのに、それどころではありませんでした(T-T)




訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援、お願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




コメント

忙しいね~

沖縄は何かと行事が多いよねv-12
でも、私はみんなと集まってワイワイするのが好き
だから、シーミーとかお盆とか好きだったなv-237
亡き父が長男だったから、実家にみんな集まって
v-307飲んだり、子供だった自分たちは「秘密基地ごっこ」して遊んだりしたもんな~懐かしい。

嫁いでからはというと、そんな事全くといっていいほど
ナシですv-356
お盆、お正月。特にやる事ないし。なんだか寂しいよv-406

でも、長男の嫁だったお母さんは「沖縄の長男に嫁ぐっていう事はどんなに大変か分かったでしょ?」
「ないならないで、その方が楽でいいさ~」って
よく言われます。確かにv-355

でも、そちらはお母様が何でやってくれるから
ありがたいね~助かるね。
今はそれでいいと思うよ。お母様ができなくなった時に
教えてもらって手伝えばいいさ~それまで見て覚えとけばいいさ。

まさよさん

準備する側は大変だけど、子供は楽しいよね~♪
確かに、全く行事がないってのも、寂しいかも!

もうしばらく、義母様に甘えよ~♪
しかし最近は、スーパーにシーミー用のお重とか売ってるし。便利な世の中だわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qqrw.blog9.fc2.com/tb.php/100-e2f9699b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

