がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-11



ぶたたべ

四歳の三男は、保育園で聞いてきたのか、こんなことを言った。


「ごはん 食べるとき、こぼしたら、ブタ食べ だよ!」


それ以来、食事の時間は 誰かが こぼしていないかチェックして、

「あ、次男 ブタ食べ!」

などと、いちいち指摘します。


時には、自分がこぼした ご飯つぶを、 次男の近くに つけて、

「ブタ食べ!」

「おれ じゃないし!」←次男

と、ブタ食べ争いやってます。。。



今日は、ちょっと早めに 保育園に迎えに行って、

床屋デビューした 三男です。

刈りたて
↓↓↓
散髪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Wジバニャン(キャラ弁)と秘密のお気に入り。

先日、小学校の遠足があり…

wジバニャン

小学生 2人の お弁当。

まさか、キャラ弁 せがまれるとは 思ってませんでした。。。

めんどくさいけど、ちょっと かわいくて 嬉しい♪

なんだか キャラ弁ブログのようになっているので、ランキングに 追加してみました♪恐縮です

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



そして こっちは・・・
(左・仮面ライダーフォーゼ)(右・ウルトラマンと怪獣)

お気に入り


…兄怪獣達は、とっくに卒業しているはずのキャラクター。。。

小さいときから 着ているものは、愛着があり、お下がりしたくないみたい。

でも…そろそろ限界。この春で お別れかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









三男4歳

先日、三男が4歳になりました~


誕生日プレゼント

誕生日プレゼント

ちなみに、サンタさんからはコレ

クリスマスプレゼント


パワーショベル大好き。


まだまだ、赤ちゃんっぽい4歳さんです。


そんな三男坊は、言葉も赤ちゃんっぽくて、

「さ行」が「た行」になっちゃいます。


「チーターだ!」と言ったら、実は「シーサー」だったり。。。


ドラクエに登場するモンスターの 『くさった死体』 のことを 『くたったったい』 と言います。

そしてそれを、「違うよ。 『く・さ・った・し・た・い』 だよ!」 と、真剣に教える夫。。。

それは 別に 教えなくてもいいのでは?


4歳になった 三男は、今朝から発熱!

たのむから~、インフルエンザではありませんように!!!

明日まで熱があれば、検査してきます!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





胃腸炎

おはようございます。


胃腸炎になった 次男は、今日は学校へ 行きました。



しかし、最悪なことに、昨日から 長男が嘔吐!

うつりました(T_T)



毎度毎度 言いますけど、まとめて 病気してくれ!

こう、時間差で 来られると、看病する方は、クタクタ ヘトヘト・・・・・



昨日は ぐったりして、苦しそうだった 長男ですが…

今朝は すっきりした様子で、

学校が休めると 浮かれた感じで テンション上がってて、

『なんでこの人 学校休んでるの?』

…という感じです。




は~。

健康が一番!

早く学校 行ってくれ。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




呼び違い。

おはようございます。


今日は、次男が胃腸炎で 学校休んでます。

そして、私も 仕事休んでます。。。

先週の金曜日から 発症して、今は 大分落ち着いているのだけど、
念のため、今日まで お休み・・・。



■■■■■■■■■■■■■


話しは 変わって。。。


もうすぐ4歳になる 三男は、保育園の先生が大好きで、

私に 向かって、

「みなこ先生!」

と、よく間違えて 呼びます。


先日、そんな 三男坊に。。。

















「ねえ、ドラえもん!」



と、呼ばれてしまいました~!

これには びっくりした!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








 | ホーム |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

