がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-06



転勤

先日、お休みの日に、家族で本部へ一泊してきました。

ホテルのプールで泳いで、

次の日は、父と小学生二人は ゴルフへ、

私と三男は 美ら海水族館へ。


とっても とっても 素敵な休日を過ごしたのだけど、

カメラを忘れて、思い出の写真を 残せませんでした…



さて。

夫が 東京に転勤になりまして、

(家族で)千葉県へ引っ越すことになり、

あまりに急な話で とても バタバタしていて、

その割に なにから手をつけていいのか 分からなかったりして、

ブログを更新しているのであります。


ブログやってる場合じゃないんですが…まあ、息抜きも大事…

来週には ここの住まいを 出なければいけないので、

かなり大急ぎで 引っ越し準備しないといけません。


悲しんでいるヒマもなく、引っ越しです。


小学生の 2人は、ディズニーランドに行くことしか 考えていません。

現実は 見えていません。

ディズニーランドに行けると、浮かれています。


まあ、沖縄県外に住むチャンスは、そうそうないと思うし、

2年ぐらいで また沖縄に 戻れるだろうし、

旅行気分で 楽しみたいと 思います。(←私も夢みたいなこと言ってる?)


さあ!荷物 まとめよ~っと。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





鬼母がでかけると…

先日、久しぶりに 高校時代の友人達との 飲み会がありました♪


夫に 子供三人を 見てもらって、一人おでかけ♪


出かけながら、まだ 外で遊んでいる息子に、

「お~い! そろそろ家に帰りなさ~い!」

と、声をかけると。。。

「え?お母さん、どこか行くの?」

「うん。ちょっと出かける。」




「やった~!
 
 今日はお母さん いない~~!!」



聞こえてるんですけど!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 

新学期

夏休みが 終わり、今日から学校♪


・・・のはずが、次男が結膜炎になり、新学期早々 欠席


長男は、夏休み中に 計画を立てて やらせたはずの宿題を、今朝になって

「アレも やるんだった! コレも まだだった!!」

と、朝から焦って やっている。。。


こんなことにならないようにと、親も一緒になって 計画を立てたというのに。。。

前日なら まだしも、今朝になって 「宿題が終わってない」 と言われても、

もう、どうしても 間に合うはずがない

鬼母に 怒鳴られて、半泣きで 学校へ行った 長男でした。


は~。朝から、疲れた~~~。怒鳴りすぎて、喉が痛い




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


夏休み

あっという間に、夏休み~


今年は、三男坊が 保育園に通っているので、まあまあ静かです。


兄怪獣達はというと・・・

私が仕事の日は 一緒に出勤して、仕事中はスタッフルームで ゲーム

午後は お友達とプールに行って、終わったら また職場へ帰ってくるという感じです。


大変かと思ったけど、なんとかやり過ごしています! 



夏休み 最初のおでかけは、潮干狩りでした♪

潮干狩り

長男が めっちゃ上手になっていて、アサリが たくさん採れました!


昨日は、モンスターズユニバーシティ観てきました♪


今のところ、順調に過ごせているかのように見える 夏休み。。。

やっぱり宿題させるのが 大変






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




連休。

ゴールデンウィークですね♪

がちやま家は、特にこれといった予定はないんですが、日曜日に『海の観察会』に参加しました!
(案内してくださった先生→しかたに自然案内)

家族5人で参加する予定でしたが、長男が熱を出し、父と怪一は留守番。。。


海の危険生物を教えてもらったり、実際に海に行って、そこで見つけた生き物について教えてもらいました。


海の観察会

なまこを拾いまくる三男。。。

こういう自然観察系は、怪一が一番好きそうなのに、熱出すなんて…残念!

そんな怪一、なかなか熱が下がらず、小児科へ行くと、インフルエンザB型でした


せっかくの連休がぁぁぁぁぁぁ。。。。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 | ホーム |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

