がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-06



お出かけ。備忘録 ②北海道旅行

北海道

北海道は、やっぱりでかい!

景色が全然違いました。


知床、寒かった。

北海道



北海道
  

北海道旅行


旭山動物園も、楽しかった♪

北海道旅行

 

北海道旅行



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お出かけ。備忘録 ①

いろいろ出かけたので、1カ月分くらいまとめます。


5月に小学校の運動会があり、沖縄から私の母が応援に来てくれました!

今年は、3人とも小学生なので、出番が多い!

3人とも、意外と(?)がんばってたな。



運動会が終わってすぐに、富士山へ行った!

富士山

昨年、伊豆に行ったときは、天気が悪くて残念だったので。リベンジ!

富士山って、ほんと大きいんだね~。

5合目まで行ったけど、寒かった~。

立派な富士山を拝めて、よかった。^^


続きは、また。。。

1カ月分と言いながら、全然進んでない…





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








春休み


いよいよ新学期が始まりましたね。


長男が・・・6年生!!
6年生って、もっとオトナじゃないの!?



そして、三男は明日 入学式

あ~。春休み 長かった!!


春休みは、お金使いすぎた! いっぱいお出かけしました。


■お友達と一緒に、花やしき。

花やしき

花やしきは、程よい狭さで、子どもが自由行動しても迷子にならない。


■スキー旅行。

スキー旅行

下の方は、ほとんど雪なかったので、2日目は ロープウェイに乗って 上へ。

スキー旅行

上のコースは急で、私と三男はスキーはせずに雪遊び。

最後に1回だけ、長男に付き添ってもらって 滑りました。
雪山の景色がとっても綺麗だった。


■動植物園

動植物園

動植物園

ザリガニ釣りができる池があるのですが、なぜかザリガニが全くいなかった。

おかげで、餌にしようと持って行った『さきいか』が、たくさん余ってます。。。



あとは、天気悪い中 お花見と、

お友達と映画を観に。

上2人は、『暗殺教室』・私と三男は『ドラえもん』を観ました。



とっても楽しい春休みでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












冬休み(とっくに終わったけど。。。)

1月も、あっという間に過ぎた~!!

幼稚園の謝恩会でマリンバを弾くことになり、

謝恩会を企画する係になっていることもあり、

忙しく過ごしています。。。


初詣は、増上寺へ。

初詣

東京タワーも、初めて行きました。


そして、約1年ぶりのスキー…

スキー

リフトに乗ったのはいいけど、

去年行ったところより、コースが急で!

小学生2人は転びながらも滑っていたけど、

私と旦那と年長三男は、ムリムリムリ!!!

途中まで歩くしかありませんでした(T-T)


東京ドームシティの遊園地にも行きました!

東京ドームシティ

サンダードルフィンやばかったです!!


楽しく現実逃避できた、冬休みでした。

謝恩会までもう少し!

がんばろ~~~~!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











日光へ。

日光へ出かけました。


日光

華厳ノ滝



日光

中禅寺湖でスワンボート♪



紅葉が素晴らしかった!!

沖縄は紅葉しません!!

テレビでしか見たことのない景色。

テレビで見るのとは全然違う!!

すごい迫力で、とても感動しました。

日本の四季って素晴らしい。(沖縄では、春と秋を感じません)



翌日はハイキング♪

日光


沖縄では見られない 景色が たくさんあります。

子供たちは、今はあまり観光には興味ないけど。。。

きっと、いい経験になるはず。


これからまた、沖縄では経験できない寒さがやってきます。

寒いのイヤだけど、寒さを楽しめるといいな!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 | ホーム |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

