がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-04



プチリゾート

ゴールデンウィーク、前半は怪一のインフルエンザで丸潰れ。。。

後半も特に出かけることなく過ごしました。

どこ行っても、混んでそうだし。。。



そんな がちやま家、先日、プチリゾートしてきました♪


おでかけ


室内プールで遊ぶつもりが、内装工事中で使用できず、外へ。

天気はくもり、肌寒い中プールへ。

見ての通り、プールで泳いでる人は誰もいなくて、貸切状態でした。

怪獣達は喜んでましたが、寒くてガタガタ震えてた。。。

鬼母は、寒くて足だけしか入れませんでした。


おでかけ


名護のネオパークでは、怪三が、追いかけてくる鳥たちに めちゃめちゃびびっていました。

その びびっている姿が おもしろい!


その後、焼肉もとぶ牧場でランチして帰りました。


楽しかった!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





渡名喜島

渡名喜島


このあいだの土・日、渡名喜島へ 行ってきました~!

とっても楽しかった~~~!

たった一泊だったけど、時間がの~んびりで、充分楽しめました。

行きの船が、けっこうゆれて 酔いそうだったけど。。。


アーサ採ったり、魚釣りしたり、お散歩したり・・・


渡名喜島

こんな素敵な宿に 泊りました♪


民宿の方が、観光案内もしてくれました。

渡名喜島


ありがとうございました☆



釣った魚は から揚げにして、

採ってきたアーサは、天ぷらにして いただきました。
(意外とうまくできた!)

渡名喜島



「となき島に住みたい!!」

と、絶賛していた長男ですが・・・















「やっぱり、マックもあるし、那覇がいっか♪」



だそうです。








ブログランキング・にほんブログ村へ




本部へ一泊

土~日、本部へお泊りしてきました♪


土曜日は、ホテルのプールで 遊んで♪

2歳の怪三は、怖がって入らないかと思ったけど、浮き輪でけっこう楽しんでいました♪


山の中のホテルだったので、そこらへんの木に 蜜を塗って、クワガタの仕掛けをしましたが、1匹も採れず。。。

翌日、本部の『竜宮城蝶々園』というところで、クワガタ採り体験ができるということで、そこで採ってきました。

兄怪獣達は 大喜びでした。

大切に育ててほしいな。


夏休み、まだまだ始まったばかり。

支援センターに行ったり、実家に行ったりして、なんとかやり過ごしています。

皆様も、お疲れ様です。

がんばりましょ!




訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援、お願いします♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ゴールデンウィーク!

先日の遠足で、怪二は お箸・怪一は 水筒を失くしてきました(-_-)


さて。

ゴールデンウィークですね

沖縄は、梅雨入りしました(T_T)



遅くなりましたが、昨日は、『映画ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~』 を観てきました!

鬼母は 観てません。怪一と怪二が観てきました!


子供向けの映画を観るときは、鬼母or夫が 付き添ってましたが、昨日は初!怪獣2人で観ました!

まあ、昨日行った映画館は デパートの上にある 小さな映画館だったので、特に心配はなかったです。

これからも、二人で観てきてくれると、親は楽だな~♪

こういう時、兄弟っていいね!



映画を観る前に、ケンタッキーの前を通ったら、『スマイルセット』とかいう バトルスピリッツのカード付きのセットが展示されており、怪獣達は それに釘づけ!

まだオープン前だったし、入る気なかったんだけど、店員さんが、「ちょっと早いけど、いいですよ~!どうぞ~♪」

と、声をかけて下さり、あのおケチな夫が、「時間あるし、入ろっか!」と、珍しくOKしてくれました!

店に入るなり「ハッピーセットください~~♪」

って、ソレ禁句~~~!!!ここ、マックじゃないんですけど!!!


って感じで、ケンタッキーで チキンやらポテトやら 食べたのに、

怪獣達は 映画館でも、ポップコーンを食べ、

お昼も 普通に、イタリアンのファミリーセットを食べました。。。



その後、トリックアート展に行きました♪

トリックアート  


トリックアート


トリックアート  


トリックアート

おもしろかった♪




訪問、ありがとうございます!
みなさんも、楽しいGwを お過ごしください♪
ついでに、ポチっとお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


歳をとりました

先週末の話ですが。。。。



お泊りしてきました!



ホテル コスタビスタ 沖縄!

9966-001-12.jpg
(お借りした画像です。)


鬼母、誕生日だったんです~~~~

今回は、夫に怪獣3匹 見てもらって、一人でゆっくり スパにも行かせていただきました。

『EMカプセル』とかいう カプセルにも入ってきました

リラックスできたし、お肌すべすべ~(に、なったような気がする!)


スパも楽しみにしていたんだけど、もう一つの お楽しみといえば、やっぱりお料理!!

夜は和食、朝はビュッフェで、またまたいっぱい食べて飲みました。



帰りに遊びに出かける予定でしたが、台風の進路&天気が読めなかったので、すぐに帰りました。
(今回の台風、ほんと変でしたね!)






家でも、軽くお祝い

birthday


お誕生日用に用意したものではなく、たまたま生協で注文していた トップスのケーキ!

なので、ろうそくがなかったので、家にあった巨大なキャンドルで代用しました。


キャンドル


寝る前に、キャンドルを片付けようとしたら、ひっくり返してしまって、テーブルもフローリングも私の腕も、ロウだらけになってしまった(T-T)

掃除するのが めっちゃ大変でした(T-T)

 

「お誕生日~♪」って、浮かれるような歳でもありませんが、こんなにお祝いしてくれる家族がいるんなら ちょっと大げさに喜ばなきゃね!

来年から 祝ってもらえなくなっても困るし...

というワケで、歳をとりました。鬼母でした。



ランキングに参加しています。
「おめでとう!」のポチっお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村







 




 | ホーム |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ごあいさつ (12)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

