がちやま家の食卓

☆三怪獣vs鬼母の、熱きバトル☆

2017-09



GW



GW


連休は、特にお出かけはせず、のんびり過ごしました。

GW

空いてる公園行った。


GW


あとは、映画(コナン)を3兄弟で観て、

3男と旦那と私で、防災センターに行った。(こっちも空いてました。)


ゴールデンウィークも終わり、平和な日々を取り戻した母です。




熊本の地震で被災された方々…心よりお見舞い申し上げます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






久々のキャラ弁

ちょっと微妙だけど、くまモン。

キャラ弁


先日、保育園の遠足がありました。

キャラ弁作るの、かなり久しぶりです!

三男のために作ったのは 初めてで、とても喜んでいました。


「琉球村」という所で、エイサーしてきたそうです!

先生曰く、長時間のバスの中でも、テンション上がってたようです。

私も一緒に行きたかった~~~!!!



前回の 4歳になった記事でも、お熱で お休みしていた三男ですが。。。
(インフルエンザではなかった)

最近、熱が 上がったり~下がったり・・・を繰り返してて、今日も お休みしてます。

昨日インフルエンザの検査して、一応「マイナス」だったけど。。。

早く元気になっておくれ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ハロウィン

ハッピー ハロウィン♪



こちらは、保育園の、ハロウィンのパレード。

後姿で分かりませんが、子供達は忍者に変装しています。

仮装行列



ハロウィンには、子供達が お菓子をもらいに来ます。

一昨年は、子供が大勢来て、準備していたお菓子が 足りず。。。

学習した 鬼母は、昨年は 多めに準備するが、雨が降って 誰も来ず。。。


今年は…まあ、程よく 済みました。(一安心)



私が子供のころは、ハロウィンなんて、遠い世界の行事だったのに…。

最近の子供は ハイカラだな~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













結膜炎。。。

結膜炎で、夏休みが一週間延びた 次男坊。


休んでいる間、DVD三昧だった 次男は、

クレヨンしんちゃんが 押し入れに部屋を作っていたのに 憧れ・・・





 


ウチの押し入れは、モノがいっぱいで、空きそうにないので、

おもちゃ部屋の 配置を変えて、ちょっとした部屋(?)。



130830_134813.jpg


三男坊も、気に入った様子。


130831_115930.jpg


結膜炎が治まって、次男は やっと昨日から 学校へ行きました。



しかし!

鬼母の左目に 移ってしまい、仕事 休んでます


早く、日常に戻りたい。。。。。






おかげさまで、アクセス数が 3000超えました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















梅雨。

じめじめ…べとべと……な、梅雨です。

洗濯物も乾かない。。。


晴れたら 晴れたで、めっちゃ蒸し暑いし!

梅雨

どろ水プールに入っちゃうし!!






話は変わって・・・


先日、保護者会がありました。

梅雨

なぜか、怪一の机の引き出しに、枝が。。。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます。


 | ホーム |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

welcome!

プロフィール

ゆか

Author:ゆか
長男・小6

次男・小5

三男・小1

子育ては、楽しいばっかりじゃない!
こどもは、怪獣!?宇宙人!!?? 
そして私は…鬼!!!???
あ~もぉーー!子育ては、大変!!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ごあいさつ (13)
千葉での生活 (23)
お出かけ (14)
沖縄料理 (1)
怪獣のこと (114)
幼稚園 (12)
怪三の成長 (22)
いいまつがい (7)
小学校 (4)
おでかけ (20)
日記 (53)
おべんとう (5)
未分類 (18)
片付け (2)
マリンバ (1)
福岡旅行 (5)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新記事

 

